N°134 ミュンヘン駐在の方必見!オーダーメード中敷き

公開日 : 2013年10月01日
最終更新 :

いやぁ〜、食欲の秋!運動の秋!、読書の秋!真っただ中のミュンヘンです。紅葉の中を歩くだけでも楽しくなっちゃいますよね。常日頃から気になるダイエットもまさに今の秋がチャンスなのだそうです。

今日皆さんにお知らせするのは日頃運動にはかかせないお靴の中敷きについて。

ドイツではオートペディー Orthopädie の名でおなじみの整形外科医院が沢山あります。サッカーでも有名なミュンヘンは特にオートペディー Orthopädieが多いのでイエローページやグーグル検索ですぐに見つけられます。

良いお医者様に巡り会えますと、腰痛、ヘルニア、座骨神経症、そして小さな症状まで徹底的に原因を絞り出し解決に導いてくれます。日頃お仕事や多忙すぎてお医者様と縁遠い方、あれ?と思えば医者へかかり早期原因追求そして治療へ!

日頃から長時間の歩行が辛かった私ですが、歩行をよりスムーズにしてくれる中敷きを自分の脚にぴったりにする為、オーダーメードに私も早速オートペディー Orthopädieへ行ってきました。

それは簡単な作業でおしまいです。

裸足になり

IMG_7620.jpg

医療用のオアシスにぐぐぐぅ〜っと足型をつけて、はい終了。

IMG_7619.jpg

これで数日後自分の脚にぴったりの中敷きが出来上がってきます。

気になる料金ですがこの中敷きは保健が効きます。

しかも一足約€20ユーロ前後です。

年間に2足まで作ってもらえます。

ミュンヘン滞在中に是非ご自分の中敷きを作られるのも良いかもですね。

時間のある方是非お勧めです。

ちなみにドイツ語ではSchueinlagen シューアインラーゲ です。

注意!(旅行中の渡航保健で効くか否かは皆さん契約された保険会社にお問い合わせ下さい。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。