N°163 ミュンヘンタウンでフリーWifi

公開日 : 2014年02月10日
最終更新 :

いやぁ〜、日本は大雪に見舞われているとニュースが飛び込んできました。

相変わらず落ち着かないお天気のミュンヘンですが、先週末は春日よりの良い一日でした。

さて本日皆さんにお知らせするのはミュンヘンの主要地区での無料公共Wifiの使用についてです。

半年程前にミュンヘン市が接続した屋外での無料Wifi

主たる地区において皆さん便利に使用しているみたいです。

使える場所は

1。マリエンプラッツ周辺

2。オデオンプラッツ周辺

3。カールスプラッツ周辺

4。中央駅周辺

5。ゼンドリンガトア周辺

6。イザトア周辺

使用方法は以下の通りです。

Iphoneでの例示しかないのがもうしわけないのですが、ご参考にどうぞ。

飛行機モードにしたままで私用される事をおすすめします!

それなら、電波料金などを日本で請求される事はありません!

1) 設定 クリック

2)WLAN クリック

4)下の部分の『使用方法に意義無し』のチェックボックスにチェックをいれます。

5)右下の黄色い部分の ANMELDUNGをクリック。

これで完了Wifiにつながります。

※公共の電波ですのでつなぐか否かは個人でお決め下さい。

一切の被害等には責任を負いかねます。

便利ですね旅行先での無料Wifi!特に外では!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。