N°164 ミュンヘンの地下鉄の線、ダイヤが増えました!

公開日 : 2014年02月13日
最終更新 :

いやぁ〜、暖かいのデスよ。先週末はTシャツ一枚な程で。しかし今日はまた寒くなったり落ち着かない天候ですが、毎年に比べて暖冬なのですよ。

本日皆さんにお知らせするのはミュンヘンの地下鉄、路面電車、バス、市内鉄道、ドイツ鉄道(国鉄)についてです。

ドイツ語で

地下鉄=U Bahn(ウーバーン)

路面電車=Tram(トラム)

市内鉄道=S Bahn(S−バーン)

バス=Bus(ブス)

ドイツ鉄道(国鉄)=Deutsche Bahn(ドイチェバーン)

と、表します。

5パターンのチョイスがあるので目的地へ向かう方法も幾通りもあるのでストレスフリーですね。

最近では今年から地下鉄の線が新たに1本増え、それに便乗するように、バスやトラムのダイヤも増えました。新たに増えた便はU8です。U2と同じ線路を走っているので間違わずに乗車して下さいね。

地球の歩き方2014版のミュンヘンの地下鉄情報は少し前のものになりますので皆さん、気をつけて下さいね。

路線図内でUがついているのは地下鉄 例:U2

SがついているのはSバーン 例:S1

数字のみのグレーのせんはトラム 例:18

グレーの点線はエクスプレスバス

うまく乗りこなすと一日券を有効に使えると思います。

ミュンヘンの交通公共機関を楽しんで下さいね!

(2月のお題:メトロ)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。