N°184 ミュンヘン街中でさっくり日本食を!

公開日 : 2015年10月03日
最終更新 :

いやぁ〜、オクトーバーフェストで街中は観光客で賑わってたミュンヘン。いよいよそのオクフェスも明日の日曜でファイナルをむかえます。天候にも恵まれたここ最近のミュンヘン。 ドイツ国内各地、ヨーロッパ各地、世界中からオクフェスに遊びに来てくださった旅行客のみなさんに感謝です。

さて、今日は前回の『ミュンヘンで丼もの?』引き続き、お丼も含む日本食をさっくり街中で食せるお店を紹介します。

名前はSHOYA(しょうや)

地球の歩きかたなどでもこのお店は紹介されていますが、今回紹介するしょうやさんはミュンヘンの中心地マリエンプラッツにあるデパート、カウフホフの地下食品売り場内に新しく開設されたしょうやです。

オープンな設計店内へはとても気さくに入りやすく、日本人スタッフが常にいるので時間のない方、食事に時間をかけたくない方、安心してオーダーをしたい方、日本食の味が味わいたい方にはおすすめです。周りはデパ地下だけあり、素敵な食材に囲まれているため活気にあふれ雰囲気も良く、食欲旺盛になるの間違いなし!です。

また、何度かこちらのお店で食事をしたことのあるミュンヘン在住日本人のみなさんの反応は『入りやすく、味もOK、気さくな雰囲気に満足です。』との好反響でした。

Kaufinger Straße 1-5, 80331 München

Tel.: 089 / 23185-1

営業時間9:00-20:00 日曜休み

(10月のお題お丼)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。