N°190 ミュンヘン名物 年に3度の蚤の市!

公開日 : 2015年10月21日
最終更新 :

いやぁ〜、本日のミュンヘン秋晴れ時々曇り となっております。

日が照ると、暖かいのですが、空気が湿っているので肌寒く感じることもしばしばです。

外で観光し続ける方は、どうか暖かな格好をしてくださいね。

さて、今日はみなさんに現在開催中の人気の蚤の市をご紹介しちゃいます!

アウワァ ドルトの名前でミュンヘンっ子に親しまれてる年に3度だけ開催される蚤の市です。

主な出しものは、アンティーク家具、雑貨、キッチン用品、せともの、陶器、衣類、と、そして!隣に併設される子供向け遊園地です。

毎回、同じ催し主が同じ場所にテントを陣取り、私たちを楽しませてくれます。

名物はそれぞれありますが、中でも人気は敷地内に設置される簡易レストラン、鯖の串焼きです!

鯖の串焼きはバイエルン州ではとても馴染みが深く、お祭りには必ずテントが出ます。

焼き鯖は日本人にももちろん定食の定番ですよね。中には大根おろしを持参する現地の日本人も少なくはないのですよ!

注文すると、表で串刺しにされて焼かれた鯖が紙に包まれ、それをそのままお皿にのせて席に持ってきてくれます。

IMG_1747.jpg

もちろん表のスタンドで紙に包まれた鯖を持ち帰ることも出来て、鯖を求めてやってくるドイツ人も少なくありません。

お腹もお口も満足で、そして大人はお買い物を子供は遊園地アトラクションを楽しめて家族と恋人と、友達とみんな楽しめる素敵な催しです!

今回は一年の最後の開催で、今週末の日曜25日の夜19時までです。

バス、地下鉄を使ってのアクセスは以下のとおり!

路面電車17番 オールミュール通り下車

路面電車37番 38番(カールスプラッツ駅から)オールミュール通り下車

地下鉄 U1/U2 フラウンホーファー 又は、コロンブルプラッツ下車

バス 52(マリエンプラッツから) シュワイガー通り下車

バス62 (オスト駅から)  シュワイガー通り下車

掘り出しが見つかるといいですね!

どうぞお楽しみください

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。