N°201 素敵なバラ'エスペランサ'をミュンヘンで。

公開日 : 2015年10月29日
最終更新 :

いやぁ〜、紅葉ハイシーズン真只中です。

ミュンヘンではどこを歩いても、どこでシャッターをきっても全てが絵になります。

ほんのそこまでなお出かけでも楽しいですよ。

さて、今日みなさんにご紹介するのはミュンヘンの花店には必ずといって手に入るバラ

『エスペランサ』です。

adbg.jpg

バラは美しくどの花にも勝る勢いのある花です。

しかし、プロフィ柄いえばその一方で難儀な花でもあるのです。

なぜなら仕入れてすぐのバラでもその環境と水揚げその他の理由によって数時間後には首あらぽこっとしなってしまう時が明日からです。

みなさんもそんな経験ありませんか?一輪のバラをプレゼントされtのはいいけれど、翌日にはしおれてしまった、、なんてこと。

そんな時いろいろな治療法がありますが、時間がなかったり面倒に感じてしまう時は潔く首のところから切手しうのもある種の解決法です。

dfg .jpg

写真はその通りく気を短くして飾られてるものですが、これは良い状態でバラが茎がついたまま育ち、いっぱいいっぱいまで開花した後に短くきったものです。

日本では花の寿命が気候と仕入れのせいなのかとても短いですが、ミュンヘンのバラはここからあ勝負! なんとこれから軽く半月は持つのですよ。茎を切る前からですと約一ヶ月もってくれます。

最後にこちらの写真で何かお気づきでしょうか、、。

そうです!このエスペランサはとても大きなバラなのです。真ん中にある濃いピンクのバラが普通サイズのバラなのですよ!

青dh.jpg

旅行中にバラをプレゼントされたりした時にはホテルへ持ち帰りこのように短くして輪だけ飾ると邪魔にならずいいですよね!

ぜひ花店を覗いてみてくださいね。

(10月お題:花店)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。