N°203 ミュンヘンで旅行本に載ってないCafeに行ってみよう!

公開日 : 2015年10月30日
最終更新 :

いやぁ〜、最近のミュンヘンどこを見てもロマンティックな風景なんです。紅葉が半端なく、気温もそこまで低くないので街歩きには良い時期ですね。

窓の外を見るだけでも癒されます。

さて、今日もなさんにご紹介するのはミュンヘンで旅行本に載ってないCafeです。

1sdoöfjbn.jpg

Occam Deli

開店時間:月〜金は朝8時から 土、日は9時から

電話:+49-89-38 346 346

住所:FEILITZSCHSTRASSE 15 ----- 80802 MÜNCHEN

ここは『ミュンヘナーフライハイト』の周辺で洒落っ気のあるバー、レストラン、ブティックなどが密集する比較的若い感覚のミュンヘンッ子が集まる地域です。

(学生が比較的少ないという意味です。)

特におすすめはこれからの季節です。

私はよくこのカフェに行きますが、夏の間のこのカフェは個人的にはあまり特別感を感じませんでしたが、この間行ったのは夕方4、5時頃でちょうど店内のランプに光が灯される時間帯でした。お外はまだ真っ暗にはなってなくて、店内がなんとも言いようのない素敵な空間だったんです。

日替わりランチメニューもあり定番昼メニュー、夜メニュー、そして種類豊富な手作りケーキ充実も充実しています。

新聞片手に一人で来てワインを楽しんでる人もいれば、お友達と恋人と客層は色々です。

店員さんは皆明るく気さくに入りやすい雰囲気ですのでぜひオススメです。

アクセスはU3,U6のミュンヘナーフライハイトから徒歩すぐです。

目印はマクドナルド。広場を挟んでその向かいにあります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。