N°205 ミュンヘンでイタリアのスイーツを!!

公開日 : 2015年10月31日
最終更新 :

いやぁ〜、今朝もで煎れた美味しいラッテを片手にこの記事を書いています。

BGMにアンテネ・バイエルンというFMを流していますが、本日のミュンヘン日中最高18度まで上がるそうです!やった!しかし油断は禁物です、必ずマフラーや手袋はご持参くださいね、日が落ちる16時頃からは異常な寒さに苛まれますから。

さて、今日みなさんにご紹介するのはミュンヘンでイタリア空間を過ごしてみる!です。

1sfgb.jpg

みなさん、写真が何だかお分かりですか???

スイーツ好きの方はピンとくるかも、こちらはイタリアのヌガーです。

昨日、仕事でミュンヘンにある大型イタリアンスーパーへ行ってきました。

名前はSpina

住所:Maria-Probst-Str. 49 80939 München

営業時間:月〜金08.30 - 18.00、土 07.30 - 14.00

アドヴェンツ期間中の土曜:07.30 - 16.00 (今年は11月28から12月24日の間)

2zjmdxs.jpg

一足中へ入ると、そこは完全イタリア空間です。従業員のみなさんはもちろん皆イタリア人、入ってすぐにあるバール(たちのみカフェ)でいただくエスプレッソ、カプチーノは絶品で注文するとささっとその場で焼いてくれるパニーニ、トラメツィーノにも舌鼓を打つこと間違い無し!です。

しかし、日本のような丁寧なサービスはもちろんありません。それでも!という方には是非オススメです。

実はこのスーパー、ミュンヘンで食に関するお仕事:イタリアンレストラン、カフェ、イタリア食材店さんなどのプロが仕入れ先なんです。

でも、一般人も快く買い物することができます。

ミュンヘンの普通のスーパーにもイタリア食材はスタンダードに陳列されています、がここの品は特別です。

私たちが目にしないものが売られています。

カフェを横切り店内へ、そのワインの陳列の豊富さには驚きが隠せません。

ミュンヘンに来たのはいいものの、イタリアにも行きたかったな〜なんて方は是非このお店へ行ってみましょう!

写真のヌガーはあまりにも美味しそうでしたので写真を撮らずには入られませんでした。

3fgn.jpg
4dghn.jpg

最後に、アクセス方法が交通公共機関だと少し面倒ですがバスでたどり着けます。

ではでは

今日はハロウィーンですね!みなさん、街中に変な格好をしてる人がいても驚かないように!笑

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。