n°232 カーニバル inミュンヘン2016 お知らせです。

公開日 : 2016年01月17日
最終更新 :

いやぁ~、急に冷え込みましたね、ミュンヘン。

外を歩くとフレッシュな空気がとても気持ちいいですが、旅行者の皆さんには寒く感じると思います。でもご安心ください、建物の中は十分に暖かいですから!

さて今日はみなさんに次なるミュンヘンでの催しを紹介したく思います。

暖かめのクリスマスが終わり大晦日、新年を迎え、次なるイベントは『カーニバル』です!

が、、、ドイツでは大晦日から新年に変わる24時に花火を打ち上げたりの大騒ぎで老若男女問わず盛り上がるのはみなさんご存知と思われます。

がそんな大騒ぎイベントを逆手に取る悪質な事件がドイツではここ最近各地で起こっています。

大晦日にケルン、シュトゥットゥガルト、ハンブルグで打ち上げ花火や騒ぎのどさくさに紛れて難民ら数十人から強姦されるという悲しい事件が相次いで起こりました。

ミュンヘンでも先週土曜に目の木通りの歩行者天国で多くの人が歩行してる最中女性二人が同じ事件に巻き込まれました。携帯や貴重品をひったくられ性的暴行を受けるなどの被害です。

浮上してる中でも大晦日から今日まででよく似た事件が300件以上あることがわかりました。

それに因んで、今回のカーニバルの催しははケルン以外は実施されないとの見通しになっています。

今年のカーニバルは2月4日木曜に始まり翌月曜まで。 木曜は普通営業ですが金曜は一般営業は半日まで14時か16時までとなります。土曜と月曜はお休みになりますのでみなさんお買い物などはご注意くださいね。

せっかくのカーニバルですが、催しがなくなりがっかりですが、どうぞ本場ケルンは実施されるようですので気になる方はケルンへ!

1月と2月のお題 2016イベント、カーニバル

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。