N°234 バイエルン州都、ミュンヘンのカーニバル 謝肉祭!

公開日 : 2016年01月29日
最終更新 :

いやぁ~、小鳥のさえずりが耳に優しいミュンヘンからお届けしています。

街中でも聞こえてくるのはさすが自然大国、ドイツの証ですね。

みなさんも観光疲れに小鳥のさえずりで耳から癒しを!

さて、今日みなさんにお届けするのは『バイエルン州のカーニバルについて』です。

そのミュンヘンではカーニバルのことを『ファーシング またはファッシング』と言います。

ミュンヘンではカーニバルと言っても生粋のミュンヘンッ子たちは『???』といった感じなんですヨ。

しかも地域によってカーニバルの風物詩でもあるドーナツの名前が違うんです。

例えばこちらの写真、ベルリンやケルンの上の方では『ベルリーナー』といいますが、ミュンヘンでは『クラップフェン』と言います。ミュンヘンでベルリーナーといってしまうと、またまた『???、ベルリン出身者??』と思われがちです。笑

同じ謝肉祭でも地域によってこんなにも差があるので違いを楽しむのも良いかもしれません。

しかし、バイエルン州の州都ミュンヘン、実は、残念ながらカーニバルのお祭りパレードとおの盛り上がり度はあまりパッとしていません。(

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。