N°238 ミュンヘンの芸術満載1日モデルプラン

公開日 : 2016年03月06日
最終更新 :

いやぁ〜20度な日が続くと思えば翌日は雪が降る天候の安定しないミュンヘンです。

今日みなさんにお届けするのは『ミュンヘンの芸術満載1日モデルプラン』です。

ミュンヘンは芸術地区と名付けられる地区があるほど芸術意識が高い街でしられています.

ざっと挙げるだけでも以下の世界でも名高いミュージアムがあります。

・ピナコテーク アルテ

・ピナコテーク ノイエ

・ピナコテーク モデルネ

・ブランデンホルスト

・ハウス デア クンスト

・レンバッハハウス

・レジデンツ

挙げればきりがありません。このほかも沢山有名美術館や博物館が存在するミュンヘンです。

そんな芸術を満喫するためにも是非みなさんには『市バス100番』をお勧めいたします。

この100番バスは行き・返りの一方通行型ではなくループ型になっているのでどちらの方向にのってもかならず目的地へ着くのが安心です。

一応、地図上では出発点はミュンヘン中央駅になってますが、どこから乗車しても大丈夫です。便利なのは各美術館前にバス停が設置されている事です。

例えば、レンバッハハウス、ハウスデアクンスト、3ピナコテーク、レジデンツ、ブランデンホルストのすべてが、バス停目の前、またははす向かいが美術館です。

ミュンヘンのバスチケットは€2,80.-で一回券を購入すれば同じ方向であれば4時間有効、日曜の美術館入館料金は€1,00.-のところがほとんどなので上手に使用すれば安価で美術館巡りが楽しめます。

モデルプランとしてのお勧め:

1)中央駅スタート、レンバッハハウス駅 下車

2)レンバッハハウス拝館後、再度乗車『ピナコテーケン駅』下車

3)3大ピナコテークとブランデンホルスト拝館後、再度乗車『オデオンプラッツ駅』下車

4)レジデンツ拝館後、再度乗車『ハウスデアクンスト駅』下車

5)ハウスデアクンスト拝観後、ホフガルテンを通り抜けてマキシミリアン通りへお買い物!

または

5−2)ハウスデアクンスト拝観後、館内のゴールンバーで看板のケーキセットで素敵なティタイムまたはワインで優雅なひと時を。

または

5−3)ハウスデアクンストつづく英国庭園を散歩。日本を誇る裏千家のお茶室をよこぎりチャイニーズタワーへそしてミュンヘン代表のビアガーデンで現地のビールに舌鼓を。

100番はミュンヘンの芸術性を誇る最高のバスナンバーです。

芸術満載気分に浸りたい時にはぜひバス100番を!

3月のお題 1日モデルプラン

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。