N°254 ミュンヘン乱射事件について 2

公開日 : 2016年07月23日
最終更新 :

夜が明け土曜日のいつもと変わらぬ穏やかな朝を迎えておりますが、それは家の中のことだけで、、。

お亡くなりになられた10名の方にご冥福をお祈りいたします。

16名が重傷におわれ、内3名位が危篤状態にあるということです。

現在の情報です。

容疑者はイラン系ドイツ人。

数年年前からミュンヘン在住だったとのことです。自ら銃で命を絶ちました。

なお今回の事件はISのテロなどとは関係がないとミュンヘン市警は発表いたしました。

各メディアでは『大型ショッピングモール内』とおおきく報道されてるので多くの人が集まるところでの無差別テロと一般市民には当初伝わってしまいましたが、実際はそのショッピングモールに隣接する『マクドナルド前』で起こった事件です。

また容疑者は事前にある女の子のFacebookへアクセスしこのマクドナルドへおびき寄せ、そこで犯行に至ったそうです。

現在23日土曜日あさ7時半現在ではsバーン、地下鉄、ともに再開しております。

住民には警報を解除しました。

ドイツ国営放送のZDFでは現地時間の9時に特別放送を行います。

なお重複しますが、ミュンヘン市警は『今回の事件はISのテロとは全く錯乱した人物が起こす典型的な事件だ』と説明しています。ISに関係ないとしても、これからミュンヘンだけでなく、ヨーロッパへ旅行される方は人の集まる場所、公共の場所などにくれぐれも注意してください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。