N°257 ミュンヘングルメ・地元の人に人気のレストラン

公開日 : 2016年08月05日
最終更新 :

いやぁ〜、雨が久しぶりにミュンヘンにやってきました。昨日までの夏日は一転して変わってしまったものの、久々の雨の音が心地よく聞こえます。

さて、本日皆様にお伝えするのはこちら!

ミュンヘングルメ・地元の人に人気のレストラン

グリルブルスコ ギリシャ料理

人気のLeopold通りに面してアクセスも簡単!

地下鉄U2のGiselaStrasse/ギゼラシュトラーセ下車 徒歩1分

日本人はギリシャ料理と聞けば、え!?何?どんな感じ?と思われる方が多いようですが、私は日本食と似てるような感じがします。日本食の菜の方でなく、油を使った日本食のイメージです。

普通にハンバーグなどもりますし、鳥の山賊焼き(っぽい)のもありますし、もちろんおさかな料理も!味もあっさりしていてさすが海の国!とおもわさせられます。

先日あれ!?とおもったのはズッキーニの天ぷらが出てきたんです。お塩でいただくのですがね。

これはどうやらギリシャ料理を代表するスタンダードなメニューらしくて、日本人には口当たりも良く、慣れ親しんでるお料理でした。w

店内は明るく清潔感あふれるデザインです。お酒の種類も充実していて選ぶだけでも楽しめそうです。

このギリシャ料理Brusukoはかなりの大型店ですがなぜか地元民に人気で平日でも予約なしでは席の確保に大変なんですよ。

今は季節柄、外庭/テラスでの食事ですので予約なしでも大丈夫ですが!!

愉快な食事、美味しい雰囲気。

どうぞご堪能あれ!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。