N°259 ミュンヘンでお土産を選ぶなら!スーパー編

公開日 : 2016年08月11日
最終更新 :

いやぁ〜、寒い8月が続いていますが、今日(8/11)は☀️がちらほら見えますね。嬉しい限りです。と、いっても日本の8月とは比べものにならにほど寒い!ので温かな格好を心がけてください。ちなみい朔日はほとんどの人が冬用の防寒具。ダウンなどをきてらっしゃいました。

さて、本日皆さんにお伝えするのは ↓↓こちら↓↓ です。

ミュンヘン・ドイツで気の利いたお土産を買う!スーパー編

1. クノールのサラダ粉末ドレッシング

2. クノール粉末調味料 各種

3. コーヒー豆

コーヒーと言えばアメリカ!と思われがちですが、ご存知ですか?ドイツの一人当たりのコーヒー消費量がアメリカより高いことを。ドイツのコーヒーは酸味が少なくとても飲みやすいので有名です。コーヒー好きにはこのこくまろな豆がたまらない!

4. ハーブティー・フレーバーティー

ドイツ人のハーブ好きは有名ですよね。

日本では手に入らないハーブの種類もドイツでは簡単に手に入っちゃいます。

オススメはハーブミックスですが、インテンシブに味わいたい方は、Merissaメリッサが香り高く味もザ・ハーブ!な感じでオススメです。

5. はちみつ

ドイツのはちみつは種類が多く、アカシヤから取れたもの、蜂から取れたもの、樹木から取れたものなど、微妙に味が違います。瓶詰めかプラスティックに入っているのもあるので割ることなく持ち帰りできて安心ですね。

6. Marmelade ジャム

ジャムもフルーツの種類が豊富でもらった方は喜ばれること間違いなし!です。

実はジャムは用途が多いのをご存知ですか? お肉の煮込みに隠し味として入れたり、パンだけではないのですよ。お料理好きには欠かせませんよね。

同じジャムコーナーには、チーズ専用のジャムもありますのでどうぞお見逃しなく!

ヨーロッパ人は食事のデザートにスイーツでなくチーズを選ぶ人が多いのです。その時チーズだけを食べるのではなく、チーズ専用のジャムと一緒に食べるのが本流です。試してみてくださいね!

7. ハリボ(グミ)

8. Ritter Sport(リッタースポーツ)チョコレート ※日本に着いてからの持ち運びにご注意を!溶けてしまうかも!

9. Milka (ミルカ)チョコレート ※日本に着いてからの持ち運びにご注意を!溶けてしまうかも!

10. ミックスナッツ各種

11. ワイン各種

などなど、スーパーに立ち寄るだけで、こんなお土産が盛りだくさんです!

どうぞご自分にもお持ち帰りくださいな。

これから日本はお盆やすみ突入ですね。

ミュンヘンに来られる方は、温かな格好をお忘れなく!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。