N°263 オクトーバーフェスト2016 徹底ガイド ① Q&A

公開日 : 2016年09月16日
最終更新 :

いやぁ〜、本日9月16日でもって今年の夏が終わると思うと、なんだかこうして屋内にいるのがもったいないような気もするのですが。。外にいらっしゃる皆様、最後の夏日を楽しんでくださいね!

さて、オクトーバーフェストについて質問がおおく寄せられています。

Q&A方式でよくある質問をお答えします。

オクトーバーフェストQ&A

Q1 フェスと会場の仕切りや塀はあるのですか?

A 1 いいえ、はっきりとした『仕切り』はありませんが、みなさん所定の入り口から入場されます。

入り口いがいのところはビール会社のテントやアトラクションが設けられているのでフェンスはなくても物理的な出入りは不可能です。

Q2 入場にチケットは必要ですか?

A2 いいえ、必要ではありません。

Q3 何時から会場自体へは出入り可能ですか?

A3 基本夜中の25時30分から朝の8時までは締め切られております。朝8時以降でしたら入場可能です。

Q4 どんな人が入場規制されますか?

A4 整備会社の社員が入り口で一人一人チェックコントロールしていますが、特に大きな荷物やカバンやリュックサックをお持ちの方は中身を見せていただくことがあります。

基本、ここ数年からは大きなカバンやリュックサックの持ち込みは禁止されています。フェストを楽しむのに必要なものだけを持ってこられることと1番のおすすめは貴重品は安全なファスナーの付いたポケットや内ポケットへ、そして手ぶらで来られることです。

Q5 どの大きさまでのカバン荷物が持ち込み可能ですか?

A5  20 cm x 15 cm x 10 cm までです。

Q6 持ち込み禁止のものはありますか?

A6 基本強いサメのカバンやポシェットに入るものならもちこみかのうですが、サイズにかかわらず凶器となるもの、例:ナイフ、とんかち、アイスピックなどは持ち込めません。

Q7 リュックサックや大きなカバンを持ち込める場合はありますか?

A7 基本ございませんが、セキュリテーチェックのローラーに通すと可能な場合がありますが、これも100%ではありません

Q8 障害があり常用薬を服用していますが、緊急用の医療器具は持ち込めますか?

A8 もちろん、持ち込みはかのうですが、入り口のセキュリテーチェックのローラーに通した後、コントロールセンターへ預ける義務があります。

Q9 入り口のセキュリテーチェックで荷物が規定サイズを超えた場合、持ち込みは不可能ですか?

A9 各入り口付近にコインロッカー、または荷物預かり所がもうけっれていますので確認ください。

Q10 小さな子供や家族と一緒に来場する場合何に気をつけるといいですか?

A10 特にはありませんが、ベビーカーがあるときはセキュリテーチェックで荷物検査を受けてください。

   毎日18時以降、毎土曜、最終日の10月3日はベビーカーの持ち込みは禁止されています。

Q11 会場入り口での待ち時間はありますか?

A11 例年とおなじですが、セキュリテーチェックにじかんがかかることがあります。

Q12 横側の入り口Poccistrから入場するよていですが、今年はこの入り口付近にdas Bayerische Zentral-Landwirtschaftsfest (ZLF)があると聞きました。このZLFを横切って入場することは可能ですか?

A12 はい、横切って入場できます。しかし中を通り抜けるにはZLFの入場料€14,50の支払いが必要です。このZLFに入場留守必要のない方はZLFの脇をとおって会場へ入場ください。

Q13 地下鉄で会場までいけますか?

A13 はい、正面玄関入り口ですと、地下鉄4番5番のでぐちから直結しています。3番6番でご来場の方はとほ約3分です。

以上がミュンヘン市公式サイトに載せられている案内です。

地図を参考にどうぞ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。