珈琲好きにおススメ、珈琲会社直営のレストラン・カフェ(ミュンヘン郊外)

公開日 : 2018年01月10日
最終更新 :
筆者 : トモリス

今年も既に2週目ですが、あけましておめでとうございます。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスから年末年始にかけて、PCを置いて旅行に出てしまい。

以来、すっかりご無沙汰してしまいました。

ブログを覗きに来て下さった方々、すみません。これから、気合を入れて更新していきますね。

とは言え、ミュンヘンに戻ってから一度も街中に出ていないので、ミュンヘンに関する最新情報がありません。

なので、今日は年始の連休に通ったお気に入りのお店を紹介させて下さい。

ミュンヘンから車で30分、公共交通機関ではちょっと行けない場所にあるので、短期間の旅行者向けではありませんが。。。

ミュンヘン在住の方、特にこの時期に南ドイツ・オーストリアへウィンタースポーツを楽しみに行かれる方におススメです!

Dinzler Kaffeerösterei AG

Wendling 15

83737 Irschenberg

ミュンヘンから8号のアウトバーン(高速道路)を南下し、Rosenheim のすぐ手前、アウトバーンの脇にあります。

珈琲豆を製造販売する会社なのですが、豆以外にもコーヒーマシーンやコーヒーのセミナー等、手広く手掛けています。

そして、こちらの会社直営のレストラン・カフェで頂くコーヒーとあるケーキが絶品なのです。

店内の様子

DSC_0963.JPG

地上階がカフェ兼テイクアウト、上階がレストラン。

DSC_2581.JPG

Schwarzwälder Kirschtorte とカプチーノ

ドイツを代表するケーキの1つ、Schwarzwälder Kirschtorte はこちらに来てから食べた中で、一番の美味しさ。

そして、カプチーノばかり飲んでいたわたしが、ブラックを飲み始めるきっかけになったのがここの珈琲。

酸味が無くとても飲みやすくて美味しいです。カプチーノもとても美味しいです。個人的には、上階のレストランのカプチーノが、下のカフェのより美味しいと思いました。聞いてみると豆が違うそうです。

飲食のみならず、珈琲豆が量り売りで購入できます。わたしは、レストランでブラックとエスプレッソに使用されている豆を購入しています。無くなりかけると、ケーキ食べに行こうよ~と言って、夫に連れていってもらいます。夫もこのケーキが大好きなので、ここだけは文句言わずに車を出してくれます。

ショップには、珈琲のみならず、美味しそうなチョコレートやお菓子も置いてあり、食器や雑貨も並んでいて、見るだけでも楽しいです。週末、お土産やギフトを買いたいけどお店が閉まっている!なんて時にも。

先日、週末のブランチ時に訪問すると、レストランは予約でいっぱいだと待たせてももらえませんでした(汗)いつも午後の遅い時間に行くので、入れなかったことはなかったのですが。

レストラン買ったケーキを下階に持っていって食べてもOKだと言われたので、下のカフェで、パンとケーキ、カプチーノを頂きました。お昼前後に行かれる方は、予約をオススメ。HPからオンラインで予約できます。

アウトバーンの出口からもすぐなので、南ドイツ・オーストリア方面へのお出掛けの際に立ち寄ってみて下さいね。

そこまで行けないよって方に、プチ情報。

マリエンプラッツの Kaufhof内 の Café Münchner Freiheit で、珈琲豆の取り扱いがあるそうです。

美味しい珈琲豆をお探しの方はぜひ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。