信州デスティネーションキャンペーンプレキャンペーン

公開日 : 2009年10月01日
最終更新 :

今日から3ヶ月間、信州デスティネーションキャンペーンプレキャンペーンを行います。

是非この機会に長野県で、たくさん愉しんでってください。

001.jpg

ところで、デスティネーションキャンペーンって知ってます?

Destination(目的地・行き先)とCampaign(宣伝)の合成語で、JRグループとタイアップした大型観光キャンペーンのことです。

平成22年10月から3ヶ月間、全国のJR6社と長野県内の観光関係者や市町村等が一体となって、「信州デスティネーションキャンペーン(信州DC)」を展開します。

キャッチフレーズは、「未知を歩こう。信州」。

信州は歩くほど発見がある「未知なる道の宝庫」! (「未知」と「道」をかけてますよ〜。)

山歩きやトレッキング等の「自然の中の歩き」だけでなく、地域の歴史文化や生活に触れる「まちなか歩き」なども幅広く紹介しながら、未だ知られていない信州の魅力を提案していきます。

002.jpg

そして!

本キャンペーンに先立ち、ちょうど1年前となる今年の10月〜12月、信州DCプレキャンペーンを実施します。

期間中に県内各地で行われるイベントをご紹介するほか、信州DCプレキャンペーン特別企画を開催!!

楽しくお得になれる、信州DCプレキャンペーン特別企画を詳しくご紹介しますね。

★★その1.★★

未知なる魅力 フォトコンテスト

003.jpg

信州の「未知なる魅力の発見」がテーマです。

信州DC大賞(1名)には、7万円の旅行券が送られます!!

未だ知られていない信州の魅力を感じることができる写真(風景、文化財、伝承芸能、イベントなど)を、どんどん送ってください!

平成21年10月1日(木)〜12月31日(木)の期間内に長野県内で撮影された未発表のものに限ります。

応募票は、フォトコンテストのページから印刷できるので、ご利用ください。

★★その2.★★

信州の道 ホットインフォメーション 大作戦!

食の祭典スタンプラリー

004.jpg

食の秋、実りの秋・・。

おそばや信州の食材を使った料理を用意しました!

平成21年10月1日(木)〜12月27日(日)の期間中、いろいろ食べてみてください。

県内各地を食べ歩いて、スタンプを集めると、抽選で信州の特産品などをプレゼントします。

長野県内宿泊施設無料ペア宿泊券が当たるかも!

食の祭典スタンプラリー応募はがきは、スタンプラリー参加施設、道の駅、高速道路のSA・PAなどでゲットしてくださいね。

★★その3.★★

信州DCウォーキングラリー

005.jpg

平成21年10月3日(土)〜11月29日(日)の期間、「未知を歩こう。信州」をテーマにウォーキングラリーを開催します。

ウォーキングラリーに参加するともらえるスタンプは、2つ集めると応募OK。

長野県内宿泊施設無料ペア宿泊券や、他にもいろいろ当たるらしい!

ウォーキングラリー応募用紙は、信州DCウォーキングラリーのページから印刷できるので、ご利用ください。

JR東海が主催する「さわやかウォーキング」、JR東日本が主催する「駅からハイキング」もラリーに参加しています。

いつもよりゆっくり信州を歩いて、いつもより沢山の発見を味わってみませんか。

パンフレットやスタンプシートを手に、未知なる信州を見つけてくださいネ。

リンゴのかぶりものを着て歩きまわるクマ、かわいいでしょ?

この子の名は「アルクマ」。

JR東日本の信州デスティネーションキャンペーンのイメージキャラクターです。

006.jpg

身長:リンゴの木の半分ぐらい

体重:リンゴ70個ぐらい

座右の銘:未知を歩こう。信州 (さすがだ!)

おやきや、レタスや、なんと日本アルプスまでかぶった「アルクマ」もいるの。

あちこちで見つけてね♪

 信州キャンペーン実行委員会事務局 

〒380-8570

長野市大字南長野字幅下692-2 長野県観光部観光振興課内

TEL:026-235-7254

FAX:026-235-7257

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。