海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 長野特派員ブログ > パワースポット「分杭峠(ぶんぐいとうげ)」

日本国内/長野特派員ブログ 信州・長野県観光協会

日本国内・長野特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年10月23日

パワースポット「分杭峠(ぶんぐいとうげ)」


パワースポット「分杭峠(ぶんぐいとうげ)」

最近、分杭峠 のお問合せが多いんですよ〜。
なぜ????
%95%AA%8DY%93%BB001.jpg

少し前に、TV番組で紹介していたらしいじゃないですか。
私はその番組を見なかったんだけど、こんなにお問い合わせがくるなんて!
TVの力って大きいですね〜。
長野県公式観光ウェブサイト「さわやか信州旅ネット 」の人気ランキング (上位5位)にも、見事ランクイン。


で、この分杭峠
伊那市長谷と下伊那郡大鹿村の境にある峠です。
ただの峠ではありません。
中央構造線という断層の上に位置しています。
中国の有名な気功師さんに調べてもらったところ、「ゼロ磁場」と言われる良い「氣」を発生している場所であることがわかりました。

分杭峠 で「氣」を充電すると、痛みが減るとか、気分が落ち着くとか、身体に良い影響を与えてくれるようです。
残念ながら私、行ったことがないのでよく分からないのですが(近々行ってみなくては!)、分杭峠 へ行って良い「氣」を感じた方、どのように変化があったのか教えてくださいませ。


分杭峠 へのアクセスは、電車やバスだととても大変。
JRの最寄り駅から、バスに乗り換えて「高遠(たかとお)」まで行き、そこから「長谷(はせ)」へと向かうバスにもう1度乗り換えなくてはなりません。
バスの本数が少ないので、接続に時間もかかります。
分杭峠 へ行くには、車が良いかな。
でも細い山道なので、運転には十分に気をつけてお越しくださいね。

〒396-0402
長野県伊那市長谷溝口1394
TEL:0265-98-3130
FAX:0266-27-1339

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2009年10月23日
« 前の記事「血が流れたり首が伸びたりする石仏」へ
»次の記事「新鶴(しんつる)の塩羊羹は美味しいよ」 へ
おすすめ記事
    長野特派員 新着記事
    特別展「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」
    2014季刊信州 秋号 発行しました!!
    山形村での楽しい1日の過ごし方 その4
    山形村での楽しい1日の過ごし方 その3
    山形村での楽しい1日の過ごし方 その2
    山形村での楽しい1日の過ごし方 その1
    季刊信州 2014夏号 発行しました!
    風情豊かな鬼無里へお出かけください!!

    甲信越旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■長野県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集