季刊信州冬号 発行しました!

公開日 : 2009年12月03日
最終更新 :

四季を通じて、長野県の旬の観光情報を全国へ発信する観光情報誌「季刊信州」。

今号の表紙は、米を使って作る木曽地域や南信地域の郷土料理「五平餅」。

冬号のあったかい内容をご紹介しまーす。

%8BG%8A%A7%90M%8FB2009%93~%8D%86001.jpg

今回は「食」を特集してみました。

信州の冬は寒いけど、寒さを吹き飛ばすあたたかい食べ物がいっぱいあるんです。

いろいろ食べ尽くして、信州で身も心もあたたまっちゃってください。

○郷土料理−信州の寒い冬を温めてくれる郷土の自慢料理

○ご当地丼−その地ならではの食材を生かし、創意工夫を凝らした「ご当地丼」です

○B級グルメ−一度は食べてほしい、地元の人おすすめの愛すべき味

○スイーツ−信州のスイーツは、地域と伝統が育んだ魅力的なものばかり

%8BG%8A%A7%90M%8FB2009%93~%8D%86002.jpg

その他にも・・・

◎モーグル選手 上村愛子さんのインタビュー

◎長野県メーカーのスキー用品のご紹介 スキー板やリフト券のプレゼントもあるよ♪

◎信州北回廊を巡る列車の旅−長野電鉄 長野線・屋代線のご紹介

◎気分はまるで雲の上!?スノーシューで雪上散歩のご紹介

◎凛とした冬の空気を彩る魅惑のイルミネーションのご紹介

など、冬号も盛りだくさんの内容です。

%8BG%8A%A7%90M%8FB2009%93~%8D%86003.jpg

季刊信州が欲しい!という方は・・・

長野県外では、JTB、KNT、日本旅行、びゅう、東京観光情報センター名古屋観光情報センター大阪観光情報センター八十二銀行サンクゼールの主な店舗、伊那食品工業(株)などにあります。

長野県内では道の駅のほか、私の職場(信州・長野県観光協会)でも配布しています。

さわやか信州旅.net長野県観光関係パンフレット請求ページからお申し込みいただければ、お手元までお送りします。

見かけたら、ぜひ手にとってご覧くださ〜い。

季刊信州のページでは、今回の冬号も、過去に発行された号も、pdfファイルで見ることができます。

%8BG%8A%A7%90M%8FB2009%93~%8D%86005.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。