子供に楽しい大人にうれしい タングラムスキーサーカス

公開日 : 2010年01月29日
最終更新 :

長野県信濃町にあるタングラムスキーサーカスへ行ってきました。

%83%5E%83%93%83O%83%89%83%80%83X%83L%81%5B%83T%81%5B%83J%83X01.jpg

標高1,382mの斑尾山の北西斜面に広がるタングラムスキーサーカスは、大人から子供まで楽しめる充実した施設が揃ってます!

雪遊びをしながら楽しく過ごせる雪の幼稚園でしょ。

小さなお子様も安心して遊べるキッズパークでしょ。

%83%5E%83%93%83O%83%89%83%80%83X%83L%81%5B%83T%81%5B%83J%83X02.jpg

お父さんもお母さんも、写真のような絶景を見ながら思いっきり滑りを楽しんで。

%83%5E%83%93%83O%83%89%83%80%83X%83L%81%5B%83T%81%5B%83J%83X04.jpg

家族で楽しめるスノーラフティングでしょ。

5歳から乗れるスノーモビルでしょ。

私も楽しく初体験してきたから、これはどちらもオススメ。(初体験の様子は、ココを見てね。)

%83%5E%83%93%83O%83%89%83%80%83X%83L%81%5B%83T%81%5B%83J%83X05.jpg

毎週土曜日のナイターゲレンデ整備時には、圧雪車に乗るなんてこともできます。

%83%5E%83%93%83O%83%89%83%80%83X%83L%81%5B%83T%81%5B%83J%83X07.jpg

そして、ゲレンデ0分の場所にホテルがあるから、とっても便利。

ホテルタングラムホテルハーヴェスト斑尾に泊まれば、移動ラクラクで、朝から夜まで時間いっぱいに滑れちゃう。

雪遊びをして冷えて疲れた身体は、ホテルにある室内温水プールや温泉露天風呂(日帰りOK)でリフレッシュ!

%83%5E%83%93%83O%83%89%83%80%83X%83L%81%5B%83T%81%5B%83J%83X08.jpg

そうそう、レンタルも充実しているんですよ〜。

スキーもボードも、高品質・高性能の物を揃えています。

初心者でも安全かつ短時間でスノーボードが上達できちゃうというバートンLTRボードも!!

%83%5E%83%93%83O%83%89%83%80%83X%83L%81%5B%83T%81%5B%83J%83X010.jpg

え〜、では、恒例のゲレ食チェックにいきましょか。

私が食べたのは、もちろん!今シーズン登場の「TANグラタン」です。

パンの中に入ったタンシチューと、アツアツのグラタンが楽しめるこのメニュー。

タングラムスキーサーカスのタンにかけてるんですよ。

気付いたかな?

%83%5E%83%93%83O%83%89%83%80%83X%83L%81%5B%83T%81%5B%83J%83X012.jpg

「TANグラタン」には、サラダもついてきちゃいます。

私の為に、ホテルタングラムの多田さんがきれいに盛ってくれたように、好きな野菜をお皿に盛ってってくださいね。

お値段は、1,090円(東急プライス)!

コクがあって、まろやかで、お腹にたまる「TANグラタン」、おススメです。

広いし、ゲレンデの景色もよく見えるし、レストランZIGZAGはゆったり食事ができて良いですね〜。

%83%5E%83%93%83O%83%89%83%80%83X%83L%81%5B%83T%81%5B%83J%83X014.jpg

お子様が安心して遊べる場所もあるので、お父さんお母さんもゆっくり食べられます。

%83%5E%83%93%83O%83%89%83%80%83X%83L%81%5B%83T%81%5B%83J%83X016.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。