NHKのど自慢

公開日 : 2010年06月11日
最終更新 :

突然ですが私、職場の仲間8人で、NHKのど自慢の予選会に出場することになりました。

毎週日曜日のお昼に放送されるNHKのど自慢。

次回6月13日(日)は、江戸時代の家並を保存されている妻籠宿、近代化遺産に指定されている桃介橋、数ある木曽路の渓谷の中でも特に美しいと言われる柿其渓谷(かきぞれけいこく)などがある、長野県南木曽町の南木曽町社会体育館で行われます。

「のど自慢に出場して、信州の観光PRをしよう!」

なんて話が職場内で出ていたらしく・・・、

いつの間にやら私もメンバーに入っていたようで・・・、

上司が応募したところ・・・、

めでたく(?)「予選会出場のご案内」というハガキが送られてきました・・・。

のど自慢に出場しようと思ったことがなかったので全く知らなかったのですが、予選って本番前日に本番会場で行われていたのですね〜。

つまり私達も、本番前日の12日(土)に、南木曽町まで歌いに行ってきます!

んで、何を歌うのかと言うとですね。

もちろん!!!!

子供も大人も、ほとんどの長野県民が歌える、県歌「信濃の国」ですよ。

1番だけなら、歌詞は頭の中に入っていますからね。

大きな声で歌うだけです。。。。

予選出場約250組中、本番に出場できるのは20組。

ということなので本番に残るのは難しそうですが、出るからには毎日お昼休みに屋上で行っている練習の成果を出し切ってきたいと思います!!

因みに「信濃の国」がどんな曲なのか知りたい!という方は、長野県のホームページをご覧ください。

  ↓ ↓ 歌詞・楽譜のダウンロードもできちゃいます。 ↓ ↓

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。