長野県観光マップの冬バージョンを作りました♪

公開日 : 2011年01月24日
最終更新 :

長野県観光PRキャラクター「アルクマ」と雪だるまのイラストがかわいい長野県観光マップの冬バージョンが出来あがりあがりました。

長野県観光マップの冬バージョン001.JPG

冬のレジャーといえば、なんといってもスキーでしょう!!

2011年の冬は、スキーが日本に伝えられてから100年目の年だってこと、皆さんご存知でしたか?

日本のスキー発祥は、明治44(1911)年1月12日。

オーストリアのレルヒ少佐が新潟県高田(現上越市)で、日本の軍人にスキー指導を行ったのが日本でのスキーの始まりなんだそうですよ。

長野県には翌年の1月、新潟県でスキーの技術を習った飯山中学校の体育教師・市川達譲氏によって飯山地方に伝えられました。

長野県観光マップの冬バージョン002.jpg

この大きな節目を記念して、長野県内のスキー場関係者は、「スキー100年宣言」と「長野エコスキー場宣言」を宣言しました。

スキーが国民的スポーツとして愛されるために、これからの100年を見据えた「地球温暖化防止」のために、関係者全体で取り組んでいきます。

また、スタンプを集めて応募すると豪華賞品が当たるキャンペーンや、いつの間にかスキー場から遠ざかってしまった方のためのキャンペーンなどなど、今シーズンはお得で楽しい内容が盛りだくさん!!

今日もめちゃくちゃ寒いのですが、ここのところの冷え込みで、どこのスキー場も積雪は充分!

ゲレンデコンディションは最高です!!

だから皆さん!

ぜひ信州のスキー場へお出かけください。

・・・と、そこで役立つのが、冬バージョンの長野県観光マップです。

冬バージョンの長野県観光マップでは、長野県内にある70のスキー場情報をメインに掲載しました!

各スキー場の場所はもちろん、キッズゲレンデや託児所、近くに温泉はあるか?といった情報が分かります。

長野県観光マップの冬バージョン003.JPG

また、冬期通行止めになってしまう道路が分かるよう、地図に色をつけました。

グリーンシーズンに通れてもウィンターシーズンは閉鎖されてしまう道路が沢山あります。

でも冬バージョンの長野県観光マップを見れば、どこが通れないのか一目瞭然!

それに、関東、北陸、東海エリアの地図も掲載したので、長野県までのアクセスが、より分かりやすくなっていると思います。

長野県を旅行される方は、ぜひご利用ください。

冬バージョンの長野県観光マップは、

長野県内では、県内市町村観光協会のほか、私の職場(信州・長野県観光協会)で配布しています。

さわやか信州旅.net長野県観光関係パンフレット請求ページからお申し込みいただければ、お手元までお送り致します♪

 長野県観光部観光振興課 

〒380-8570

長野県長野市南長野幅下692-2

TEL:026-235-7254

FAX:026-235-7257

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。