風情豊かな鬼無里へお出かけください!!

公開日 : 2014年05月12日
最終更新 :

鬼無里地区をご存知ですか?

・・と、その前に「鬼無里」って読めますか?

「鬼無里」は「きなさ」と読みます。

長野県の北部・西端、犀川の支流・裾花川の源流沿いの盆地を中心に広がる鬼無里地区。

自然豊かな山あいの鬼無里では、四季折々、大変美しい景色を目にすることができます。

このブログでもご紹介したことがありますが、今の時季だと、一帯が林野庁の「水源の森百選」にも選ばれている広大なブナ原生林が広がる奥裾花自然園で、日本一といわれる約81万本もの水芭蕉の大群落を楽しむことができるんです!

白い妖精とも言われる清楚な水芭蕉が、一面に咲き乱れる様子は本当に美しいんですよ~!

ゴールデンウィークから6月上旬まで楽しめますので、ぜひお出かけください!!

001.jpg

と言いたいところなのですが・・・、

2014年3月に起こった土砂崩落の影響で、奥裾花自然園へ通じる唯一の林道大川線が通行できなくなり、今年は水芭蕉を鑑賞することができなくなってしまいました。(涙)

残念ながら奥裾花自然園へは行けませんが、その他の鬼無里地区に影響はありません!

戸隠連峰の眺望や、こんがり・ふっくら・焼き立てのおやき、肌触りの良い温泉、新鮮な農産物をを取り扱う直売所など、鬼無里でしか堪能できない田舎が楽しめます。

緑の美しい季節。人々の素朴さに触れる鬼無里にお出かけください。

002.jpg

現在、鬼無里の様々な施設で9月30日(火)まで利用できる「3,000名様限定!きなさクーポン付きチラシ」を、長野市観光情報センターや、当協会東京名古屋大阪にある観光情報センター等の案内所で配布しています。

鬼無里へお越しの際は、ぜひこのチラシをGETしてお出かけください。

003.jpg

〒381-4302

長野県長野市鬼無里日影2750-1(鬼無里支所内)

TEL:026-256-3188

FAX:026-256-2237

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。