季刊信州 2014夏号 発行しました!

公開日 : 2014年07月03日
最終更新 :

季刊信州ファンの皆さま!

大変長らくお待たせ致しました!!

季刊信州 2014夏号が発行となりました!!!

001.JPG

長野県では、貴重な資源である「山」に感謝し、「山の恵み」を将来にわたり持続的に享受していくため、「山」を守り育てながら活かしていく機運の醸成の機会として、7月第4日曜日を「信州 山の日」に制定しました。

2014年を「信州の山 新世紀元年」と位置付け、信州の「山」の価値を更に高め、全国に発信していきます。

そこで!今号の特集では、たくさんある信州の山の魅力の中から一部を「山岳」=「3GAKU(岳・学・楽)」+「食」という視点でご紹介します。

夏の山岳高原観光地信州の過ごし方をご提案しますので、この機会にぜひ信州の山に出掛けてみてはいかがでしょう。

○日本アルプスエリア

 日本の屋根を遊ぼう。天空を感じる楽しみ

○諏訪エリア

 景観を遊ぼう。地形を知って楽しむ

○東信州エリア

 列車で高原を遊ぼう。沿線で立ち寄る楽しみ

○北信濃エリア

 太古の森を遊ぼう。森の秘密を見つける楽しみ

○木曽路エリア

 森林浴を遊ぼう。木漏れ日を感じる楽しみ

○伊那路エリア

 ジオパークとカールを遊ぼう。探検家気分で楽しむ

002.JPG

その他にも、

【インタビュー】

 穂高氷河圏谷 涸沢ヒュッテ 代表取締役/北アルプス南部地区山岳遭難救助隊長 山口孝さんのインタビュー

【信州の逸品探訪】

 山登りの相棒「トレッキングポール」のご紹介  <読者プレゼント付き!>

・・と、山に関する内容が盛り沢山です。

004.JPG

季刊信州が欲しい!という方は・・・

長野県内では道の駅のほか、私の職場(信州・長野県観光協会)でも配布しています。

いつものように、さわやか信州旅.net長野県観光関係パンフレット請求ページからお申し込みいただければ、お手元までお送り致します。

是非、手にとってご覧ください。

しあわせ信州観光キャンペーンのページでは、デジタルガイドブックにてご覧いただくこともできます。

〒380-8570

長野県長野市南長野幅下692-2

TEL:026-235-7254

FAX:026-235-7257

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。