2014季刊信州 秋号 発行しました!!

公開日 : 2014年08月22日
最終更新 :

実りの秋、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、紅葉の秋、行楽の秋・・・今号では食をメインに、信州で体験できる様々な秋を特集しました。

" width=

南北に約212km、3,000m級の山々を有する信州では、四季を通じて地域性に富んだ独自の食べ物を味わうことができます。

巻頭特集では、「秋の恵みを見つけに・・・ ~味覚溢れる信州へ~」と題し、そばをはじめ、お酒、果実、郷土料理に焦点を当て、信州の秋の味覚をご紹介しました。 代表的なそばとそばのイベントのご紹介信州で生まれる「お酒」を味わう。 日本酒イベント、ワインイベントのご紹介実りの多い、秋の信州を体験。 ナガノパープル、くるみ、市田柿、栗のご紹介地域に根ざす信州の郷土料理を味わう。 五平餅、にらせんべい、ひんのべ、白馬ガレットなど郷土料理のご紹介

" width=

長野県では、信州の魅力を体験する、美術館を訪れる、信州の美味しい食を堪能する、宿泊施設を利用するなどしてスタンプを集めると豪華プレゼントがもらえる「ぐるっと信州2014 ~食と体験の祭典~」を10月31日まで開催しています。

" width=

その他には、以下の内容をお届けします。【インタビュー】 俳優 田中要次さんのインタビュー【信州の逸品探訪】 ご当地レトルトカレー  <読者プレゼント付き!>【「道の駅」へ出かけよう!】 part4(最終回)【信州歳時記】 9月~11月に行われるイベントのご紹介

" width=

ぜひ手にとって、秋の夜長にじっくりご覧ください。

季刊信州が欲しい!という方は・・・長野県外では、JTB、KNT、日本旅行、びゅう、長野県東京観光情報センター長野県名古屋観光情報センター長野県大阪観光情報センター八十二銀行サンクゼールの主な店舗、伊那食品工業(株)などにあります。長野県内では道の駅のほか、私の職場(信州・長野県観光協会)でも配布しています。いつものように、さわやか信州旅.net長野県観光関係パンフレット請求ページからお申し込みいただければ、お手元までお送り致します。また、しあわせ信州観光キャンペーンのページでは、デジタルパンフレットにてご覧いただくこともできますので、ご利用ください。

 長野県観光部観光誘客課 〒380-8570長野県長野市南長野幅下692-2TEL:026-235-7254FAX:026-235-7257

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。