海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 名古屋・愛知特派員ブログ > 予約困難な超人気店「賛否両論 名古屋」の予約の取り...

日本国内/名古屋・愛知特派員ブログ hossie

日本国内・名古屋・愛知特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年6月 9日

予約困難な超人気店「賛否両論 名古屋」の予約の取り方(名古屋市千種区)


予約困難な超人気店「賛否両論 名古屋」の予約の取り方(名古屋市千種区)

 こんにちは。「地球の歩き方」名古屋・愛知特派員ブログ担当のhossieです。
 名古屋には予約が取れないと言われているお店が幾つかありますが、その代表格とも言えるのがこちらの「賛否両論 名古屋」ではないでしょうか。
 私もこれまで何度か挑戦しましたが、何しろ電話が繋がりません。予約可能な時間が14~17時と決まっており、そこへ集中すると言うこともあるのでしょう。今まで40回くらい掛けて繋がったのは2回だけ。しかも「予約可能な2カ月先まですべて埋まっています」とのつれない返事でした。
 そんな賛否両論にようやく行けるチャンスが巡って来ました。営業担当者が「hossieさん、賛否両論の予約が取れましたから、お客さんと行きませんか?」と連絡をして来てくれたのです。
 もちろん二つ返事でOKし、取引先の社長と総務部長の方をご案内することにしました。
 
●賛否両論の入口です。付近には四川飯店などの有名店が軒を並べています。
IMG_20180605_183355.jpg
 
 お店に入り、早速4人で乾杯。期待に胸が膨らみます。
 この日オーダーしたのは、2つある「おまかせコース」のうちの高い方(8,900円)で、料理7品と食事、そしてデザートを好きなだけ選ぶことが出来ます。
 次々と運ばれてくるお料理、そのどれもが美味しかったのですが、中でも刺身をはじめとした魚料理がとても美味しかったです。
 
●和食の名店は何より汁物が美味しいです。とても美味しくいただきました。
IMG_20180605_193858.jpg
 
●料理はどれも美味しかったのですが、中でもお刺身が特に美味しかったです。
IMG_20180605_200702.jpg
 
●私の大好物の鮎が出て来ました。頭も含め全て食べることが出来ます。
IMG_20180605_201910.jpg
 
●こんな料理も出て来ました。ローストビーフも美味でした!
IMG_20180605_202828.jpg
 
●ご飯ものもまた美味しかったです。お代わりが自由だったので、思わずしてしまいました。
IMG_20180605_210600.jpg
 
●デザートは6種類から選べます(幾つでも可)。
IMG_20180605_212038.jpg
 
●もうお腹がいっぱいで、2個しか食べることが出来ませんでした。
IMG_20180605_212952.jpg
 
 オーナーの笠原将弘氏はホームページで『季節感を大切にし、素材を吟味した丁寧な手仕事で、味わいはもちろん彩りにいたるまで、最高の一皿をしかもお手頃な価格でご提供します。気軽に和食をお楽しみください。』と語っていますが、まさにその通りのお店だと感じました。
 食通の社長にもご満足いただけたようで、私も味・ボリュームともに大満足でした。
 さて、タイトルに書いた予約の取り方ですが、食事をした人は次の食事の予約ができる仕組みになっています。この権利を逃がす手はないので、私も次回の予約を入れることにしました。
 食事をしたお客さん用にある程度枠を確保しているようで、この方法なら、まず間違いなく予約が取れます。
 ただしお店に行くためには一度は電話で予約をしないといけませんから、根本的な解決にはなっていませんが...
 
●これが次回へのパスポートです。金曜日で予約が出来ました。
IMG_20180609_204525.jpg
 
 「賛否両論 名古屋」は、とても素晴らしいお店でした。まさに噂に違わぬと言った感じでしょうか。
 内容を考えるとそれ程お高い訳ではないと思いますので、是非皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
 
【お店の情報】
賛否両論 名古屋
住所:愛知県名古屋市千種区高見2-1-12 ナゴヤセントラルガーデン
電話:052-753-7677
営業時間:【ランチ】11:30〜、13:30~ 【ディナー】18:00~(ラストオーダー/21:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
価格:【ランチ】昼コース...3,800円と6,800円 【ディナー】おまかせコース...8,900円と6,800円
駐車場:有
ホームページ:https://www.ncg.jp/shop/shop02/
関連サイト1:名古屋グルメ美味しいお店INDEX
関連サイト2:おススメ名古屋めし掲示板
 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2018年6月 9日
« 前の記事「石原裕次郎さんも訪れた味噌カツ丼の元祖「味処叶」の物凄いボリューム(名古屋市中区)」へ
»次の記事「名古屋への出張が楽しみになる居酒屋特集その②「海の日」(名古屋市中区栄)」 へ
名古屋・愛知特派員 新着記事
鈴鹿の森庭園--早春にいち早く桃色の大輪を咲かせるしだれ梅の姿は圧巻です!
荒子観音寺(名古屋市中川区)--現存する円空仏の4分の1以上がここにあります
【葡萄のふくおか】愛知県日進市にある直売所でもぎたての葡萄を購入できます!
坂内やな 清流莊(岐阜県揖斐郡揖斐川町)で絶品の天然鮎を食す!
テイクアウトで新型コロナウイルス感染防止!持ち帰りができる愛知県のミシュラン掲載店
ミシュラン1つ星のホテルトヨタキャッスルの中華ランチがなんと880円!
愛知県の受験の神様「上野天満宮」~合格祈願で参りたい神社はココだ!
さわ寿し滝ノ水店(名古屋市緑区)―名古屋市郊外にある超お値打ちなお寿司屋さん!

東海旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■愛知県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 名古屋・愛知特派員

    名古屋・愛知特派員
    hossie
    名古屋に住む窓際サラリーマンです。かつて九州に10年(福岡3年、熊本5年、宮崎2年)勤務していた時に美味しい物に目覚めてしまい、お店探しに奔走しました。今住んでいる名古屋でも日々美味しお店を探して彷徨っています。名古屋に訪れて下さった方に満足していただけるような情報(グルメ情報や名所旧跡など)を全力でご紹介したいと思いますので、参考にしていただければ幸いです。 DISQUS ID @disqus_06hx6BG2FP

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集