滋賀県の縁結び神社「多賀大社」のご利益が凄いと評判!

公開日 : 2018年12月09日
最終更新 :
筆者 : hossie

 こんにちは。「地球の歩き方」名古屋・愛知特派員ブログ担当のhossieです。

 今回は名古屋からも程近い、滋賀県の「恋愛成就パワースポット」である多賀大社についてご紹介いたします。

 多賀大社の縁結びのパワーは凄まじく、ご利益のあった方も多いようなので、実際の体験談も併せてご案内いたします。

 多賀大社は滋賀県犬上郡多賀町多賀にある神社で、地元の人なら誰もが知っています。また、滋賀県では彦根城にも並ぶほどの人気の観光スポットでもあり、全国から多くの観光客が訪れています。

 特に縁結びのパワースポットとして有名な神社のために、若い女性やカップルが沢山参拝しています。

 まずはその由緒ですが、多賀大社は古くから「お多賀さん」の名で親しまれる滋賀県第一の大社です。

 多賀大社の御祭神は、伊邪那岐大神(いざなぎのおおかみ)、伊邪那美大神(いざなみのおおかみ)で、この男女二柱の大神は初めて夫婦の道を始められ、日本の国土、続いて天照大神をはじめとする八百万(やおよろず)の神々をお産みになられました。

 全国屈指のパワースポットの一つで、生命の親神様であることから、古くから「延命長寿・縁結び・厄除け」の神様として信仰を集め、年間約170万人もの参拝者が訪れています。

●多賀大社の看板にも「縁結び」と大きく書かれています。

IMG_20180922_154018.jpg

●いざ多賀大社にお参り!やはり何とも言えない風格があります。

IMG_20180922_154838.jpg

【多賀大社の恋愛パワースポットたる所以】

•強い地の気がある。

•現実的な願いを叶えてくれる。願い事を具体的に伝えるとよい。

•豊臣秀吉が寄進したといわれる「太閤橋」というのがある。渡ることで願いを叶えるパワーがアップ。

•境内全域にパワーがあるが、拝殿前が特に強い。

•「花むすび」御守で良縁運アップ。

•糸切餅を食べて出会い運アップ。

 多賀大社には、良縁を祈願しに来る人向けに、数多くのお守りが置かれています。お参りに行かれたら、人気のお守り「縁結び守り」「恋まもり」を手にいれて、幸せを掴んでいただきたいと思います。

 また、縁結びの御朱印がかわいいため、普通の御朱印と縁結びの御朱印と両方書いてもらう人もいらっしゃるようです。こちらも宜しければ是非どうぞ!

●多賀大社には若い女性やカップルが数多く訪れています。

1544323382021.jpg

●お土産屋さんで糸切餅を食べるのもまた良し!

1544323391014.jpg

 続いて、多賀大社にお参りして実際にご利益があった方のコメントをご紹介いたします。

【多賀大社で縁結びのご利益があった方のコメント】

「(ずっと独身を覚悟していた女性が)多賀大社の御守りをプレゼントされ、職場の同僚とあっさりと結婚することになりました!」

「何年も恋人ができなくて悩んでいましたが、多賀大社において恋愛成就を祈願したところ、その年には恋人ができました!」

 さあ次はあなたの番です。縁結びの神様である多賀大社に是非足を運んでみて下さい。

 最後に多賀大社へのアクセスですが、電車で行くのは少々不便かもしれません。彦根インターからならすぐなので、マイカーを利用されるのが良いと思います。

 その他の滋賀県の縁結び神社情報は、こちらのサイトで詳しく解説しています。

【交通案内】

〒522-0341 滋賀県犬上郡多賀町多賀604番地

TEL 0749-48-1101  FAX 0749-48-1105

◆名神彦根I.C.から10分

◆名神湖東三山スマートI.C.から15分

◆JR彦根駅乗り換え 近江鉄道「多賀大社前」駅下車 徒歩10分

筆者

東京特派員

hossie

世田谷区在住のhossieです。皆様に楽しんでいただける記事を書いていきたいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。