ウズベキスタンの新型コロナウイルス情報(2020年2月13日現在)

公開日 : 2020年02月22日
最終更新 :
IMG_20190219_105049450_HDR.jpgのサムネイル画像

皆さんいかがおすごしでしょうか。

日本でも新型コロナウイルスの被害が拡大していますが、今日はウズベキスタンの状況をお伝えします。

また、ここで扱う情報はウズベキスタン政府の対応状況等(2020年2月13日現在)について、在ウズベキスタン日本国大使館が保健省担当部局に確認したものです。

1.ウズベキスタン国内では,新型コロナウイルス陽性と確定された症例は出ていません。

2.現在、ウズベキスタン国内の11の空港と50カ所の国境検問所では、体温の確認や

  咳の有無などの検疫が強化されています。発熱や咳等の症状がある人は一旦空港又は

  検問所の専用の隔離施設に収容され、必要であればそこから専門の病院へ移送されます。

  これらの有症状者はさらに14日間の潜伏期間中隔離されます。

3.現在、中国・ウズベキスタン間の直行便はすべて運行が停止されています。

4.ウズベキスタン保健省は、マスクの装着は義務でないとしつつも、2月第1週以降、学校や

  イベント等多くの人が集まる場所でのマスク着用を感染症の拡散防止として推奨しています。

最新の情報としては、以上です。

春休み中の大学生さんたちや、団体での旅行でウズベキスタン訪問をお考えの方もいらっしゃるかと思います。ぜひ最新の情報をこまめにチェックすることをおすすめします。

また、新しい情報が入り次第こちらでお知らせします!

それでは、また!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。