恐竜探しの絶景ハイキングへ!「Cable Bay Trail」

公開日 : 2015年02月18日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee
CHI1.jpg

ここ数ヶ月天気の悪い日が続いたナナイモですが、

2月中旬になってようやく梅雨も終わりを迎えたようです。

最近は、気持ちの良い天気が続いています!

今日は、ちょっと変わったハイキングコースをご紹介。

ナナイモの南にある「Cable Bay Trail(ケーブルベイ トレイル)」。

このトレイルの面白いところは、トレイルの至るところに、恐竜のオモチャやフクロウが隠されているところ。

CHI3.jpg

あんなところや、こんなところにも!!

子ども達に混じって、私達も恐竜やフクロウを見つける度に盛り上がってしまいました。

CHI6.jpg
CHI7.jpg

ハイキングコースは、片道45分ほどです。

往路は多少下り坂、復路は上り坂となりますが、子どもからお年寄りまで歩きやすい道のりです。

lk.jpg
CHI2.jpg

このサインに沿って歩いていくと・・・

海に出ます!!

遠くには、アシカの群れも。

冬でも日差しは強いので、サングラスがあった方が良いでしょう。

また、日向は暖かいのですが、海風はとっても冷たいので、しっかり着込んで行ってくださいね。

nanaimo21.jpg
CHI8.jpg

ナナイモには沢山のハイキングトレイルがありますが、

こんなユニークなハイキングも、たまには良いのではないでしょうか?

【Cable Bay Trail(ケーブルベイ トレイル)】

※ナナイモダウンタウンからCableBayまで車で16分ほど。

※トレイルの入り口、Nicola Roadに駐車場があります。

いつも読んで頂きありがとうございます!

この記事を気に入って下さった方は、ぜひ以下の「カナダ旅行」もしくは「カナダ情報」アイコンをワンクリックして頂けると嬉しいです♪一日ワンクリックで、投票に繋がる仕組みになっています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。