ビクトリアのミニチュアワールド博物館「Victoria Miniature World」

公開日 : 2015年04月19日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee
MiniatureWorld_Victoria.jpg

今日は、カナダ・ブリティッシュコロンビア州の州都、

ビクトリアの人気観光スポット「ミニチュアワールド博物館(Miniture World)」

をご紹介したいと思います。

この博物館は、ダウンタウンのFairmont Empress Hotelの北側に位置します。

入場料は、本日時点で大人15ドル。

世界最大級のドールハウス、ヨーロッパの美しい街並、カナダのバンクーバーやトロントなどの100年前の風景、おとぎ話の世界が、細部までこだわった精巧なミニチュア人形によって再現されています。

P3018120.JPG
P3018250.JPG
P3018147.JPG
P3018275.JPG
P3018286.JPG

そのリアルさは、想像以上!!

豆粒よりも小さな動物達、兵士の銃なども、とてもリアルに作られているので、感動してしまいました。よくよく見ていると、「あんなところに人が!」「あそこに隠れているお花可愛い!」など、小さな発見も多々。

館内には85点以上の展示があり、

ゆっくり見て回っていたら、1時間以上経っていました。

カナダBC州の春〜秋は外で過ごすのがとても気持ちよいですが、

ちょっと天気がイマイチの日などは、屋内のこういった博物館に訪れてみるのも良いと思います。サマーシーズンは、夜の9時まで開館しています!

【ミニチュアワールド博物館(Miniature World)】

住所:649 Humboldt St., Victoria, BC, Canada V8W 1A7

電話:250-385-9731

2015年の営業時間:9AM〜5PM(5月7日〜9月26日まで9AM〜9PM)

入場料:Adults: 15.00 + G.S.T.、Seniors: $11.00 + G.S.T.

Youth: $10.00 + G.S.T.、Child: $8.00 + G.S.T.

※オンラインでチケットを購入すると割引になります。

年間チケットの購入もできます。

Facebook.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。