たった5ドルでホッケー観戦!?地元のホッケーチーム"Nanaimo Clippers"のゲームを観に行こう!

公開日 : 2015年11月07日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee
HockeyCanada03.jpg

カナダを代表するスポーツといえば、ホッケー(Hockey)です。

野球よりもサッカーよりも、カナダ人はホッケー観戦に熱を注ぎます。

カナダにいる間にぜひホッケーを観戦したいところですが、

通常チケットは100ドル前後・・安くはありません。

そこでお勧めしたいのが、

ナナイモのローカルチームJr.Aクラス「NANAIMO CLIPPERS」のゲーム観戦。

チケットは、良心的な価格で発売されています!

【観戦チケットの料金】

Adult $14.00

Senior (55+) $12.00

Youth (13-18) $7.00

Child (6-12) $5.00 大人もしくはシニアが同伴しない場合

Child (12 and under) 無料 大人もしくはシニアが同伴する場合

ナナイモに長期で滞在される方は、シーズンチケットもお勧めです。

【シーズンチケット2015-2016の料金表】

Adult $269

Senior (55+) $229

Youth (13-18) $149

Child (12 and under)無料 大人もしくはシニアが同伴する場合

HockeyCanada01.jpg

少し前ですが、シーズン前の練習試合を観に行ってきました。

(この時のチケット代は、たった$5!)

場所は、ナナイモのBeban Parkにある「Frank Crane Arena(地図LINK)」。「NANAIMO CLIPPERS」のゲームは、普段ここで行われます。

以前にビクトリアでもホッケー観戦をしたことがあるのですが、

ナナイモのこのリンクは、ビクトリアに比べてリンクが小さいため、スピード感のあるゲームを間近で楽しむことができ大満足でした。

●ゲームのスケジュールは、サイト内のScheduleからご確認ください。

●お得な情報は、FBページでチェック。

●チケットのお申し込みは、以下からできます。

●飲み物(コーヒー、ソフトドリンク)や軽食(ポップコーン、ナチョス、ホットドッグなど)が、会場内と入り口で販売されています。

HockeyCanada04.jpg

ホッケー試合の行われるアリーナは凍えるほど寒いので、上着をお忘れなく!

ナナイモの地元ホッケーチームをぜひ一緒に応援していきましょう!

Facebook.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。