パパッとランチはここ!ベトナムサブが美味しい、ダンカンの「Saigon Subs」

公開日 : 2017年11月17日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee

ダンカンに引っ越してきて、なかなか良いベトナムレストランがみつからないなぁと思っていましたが、

ついに美味しいお店を見つけました!

IMG_8418.jpg

それが、島の南北に走るハイウェイTrans Cnada Highway沿いにある「Saigon Subs」です。

名前の通り、ベトナムサブのお店。

ベトナムから移民してきた夫婦が経営をしています。

奥さんのQuinnさんはとっても明るくて、いつも笑顔で迎えてくれます。

近くには大学・高校・レクリエーションセンター(プールやジムなど)があるので、パパッと食べられるベトナムサブが大人気。

店内はこじんまりとしていますが、よく学生さんたちで賑わっています。

そしてベトナムサブだけでなく、フォーやバミチェリ、生春巻きや春巻きなどもあります。

IMG_8416.jpg
IMG_8415.jpg

レストランと言うよりはフードコートのような感覚で、フォーもTO GO用(持ち帰り用)のプラスチックのカップに入って提供されます。

実際にTO GOオーダーをするお客さんも多いようです。

IMG_8413.jpg

カナダではスーパーでサンドイッチなどを買っても5ドルほどするので、

このフレッシュなベトナムサブを6ドル前後で食べられるのはお得です!

saignosubs1.jpeg

写真は、手前がスパイシービーフ(Spicy Beef)、奥がポーク(Pork)のサブです。

ご覧の通り、食べ応えのある大きさ!

一人一つでお腹いっぱい!

スパイシービーフはやみつきになる美味しさですが、結構辛いです・・。

程よい辛さがお好みの方は「less spicyで」と伝えてくださいね。

個人的には、ここのフォーが好きです。

他のお店に比べるとトッピングがシンプルですが、スープを一滴も残さず飲みたくなるほど旨みとコクのある芳醇なスープになっています。

何と言っても、お値段がお手ごろ!

パパッとヘルシーにランチを済ませたい時は、ぜひSaigon Subsへ行ってみてくださいね♪

ダンカンのベトナム料理店

Saigon Subs

住所:5838-2A Trans Canada Hwy, Duncan, British Columbia

電話:(250) 597-8889

saigonsubs2.jpeg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。