私が何度も通っている、ナナイモのおすすめレストラン7選

公開日 : 2018年05月01日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee
Nanaimo Restaurants.jpg

世界各国の料理を楽しめるのが、カナダ。

ナナイモにも多国籍の料理を楽しめるレストランがたくさん!

2014年にナナイモに引っ越してから色んなレストランに行って来ましたが、その中でも私が大好きで何度も通っているレストランをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。(あくまで、私個人の好みです)

1. Asteras Greek Taverna - ギリシャ料理

greek03.jpg

ダンカンに引っ越してからも、ここの料理を食べるためにナナイモヘ行くことも。家族の特別行事や友達とのちょっとお洒落なパーティーにも使わせてもらっています。金曜日土曜日は行列ができていることもあるので、予約をお勧めします。初めての人は、ぜひランチのスペシャルプレートをお試しください♪

過去の記事はこちら↓

2. Waku 和空 - ラーメン、日本食

f4716d9fce4651a61b1b709b17944961cdd1b895-thumb-600x380-235939.jpg

ここナナイモで日本の美味しいラーメンが食べられる、とっても貴重な場所。このレストランができて、「ラーメンを初めて食べて、大好きになった!」というカナダ人も。ラーメンだけでなく、たこ焼きやカレーライスなどもメニューにありますよ。日本人経営のお店です。

過去の記事はこちら↓

3. Gina's Mexican Cafe - メキシコ料理

IMG_20150320_201242.jpg

ダウンタウンの丘の上に立つカラフルなメキシカン・レストラン。

店内に一歩入ると、メキシカンな雰囲気が漂います。友達とワイワイ飲んだり食べたりしたい時に利用したいお店。料理の味だけでなく、お店の雰囲気も好きなお店です。

4. La Stella Trattoria - イタリア料理

オープン以来非常に人気なイタリアン。オールド・シティ・クウォーターの入り口にあります。

イタリアン・ピザに手づくりのグルテン・フリーのパスタなどがメニューに並びます。私のお気に入りは、ニョッキと生ハムがのったピザ。ピザの厚さが丁度良くて、モチモチのクラストまで美味しくいただけます。

カジュアルに食べたいならランチ時間帯に。夜は、ロマンチックな雰囲気になります。

5. Aladdin's Cafe - アラビア料理

IMG_20150514_181740.jpg

日本ではあまり知られていないアラビア料理。このお店はダウンタウンにあり、レバノン出身のオーナーが腕を振るっています。とってもフレンドリーなオーナー&サーバーで、初めての場合はメニューを詳しく説明してくれます。メインプレートには様々な料理がのってくるので、食べがいがあります。

6. Huong Lan Vietnamese - ベトナム料理

HL04.jpg

以前にも本ブログで紹介した、ベトナム・レストラン。ナナイモには美味しいベトナム・レストランが多いのですが、やはりここが一番混んでいる印象を受けます。お店の人気メニューは、過去記事をチェックしてくださいね。

WEB:https://www.hlrestaurant.com/

過去の記事はこちら↓

7. NORI - 日本食

Nori.Sushi.Nanaimo04.jpg

地元のビジネス誌でも取り上げられるほど、大人気の日本食レストラン。

ナナイモだけでなく、ダンカンやビクトリアにもNORI SUHIファンが多いようです。いつ行っても非常に混んでいて、活気ある店内での食事を楽しんでいただけると思います。

過去の記事はこちら↓

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。