やっぱり大満足!日本人経営のヘアサロン『I'z Hair Studio』in ビクトリア

公開日 : 2018年05月30日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee

当サロンは、COVID19の影響を受け、残念ながら2020年春に閉店しました。本記事は2018年5月時点のものです。

カナダでの中/長期滞在中に困るのが、ヘア・サロン(美容院)。

男女問わず、カナダ滞在中の方から「バンクーバー島でどこの美容院に行けばいいの?」と質問を受けてきました。

私自身もナナイモやダンカンでヘアサロンを試しましたが、中々満足できず・・

「あぁ日本のヘアサロンが恋しい!!」と思っていたところ、友人に勧めてもらい、ビクトリアで日本人が経営しているヘアサロン『I'z Hair Studio』に行ってきました!

結論から言うと・・・

「日本のサロンにいるみたい!」

「こんなヘアサロンがバンクーバー島にあって良かった!」

と、大満足。

今日は、行ってきたばかりのこちらのサロン『I'z Hair Studio』をご紹介します♪

(「地球の歩き方特派員ブログを見た」と言っていただくと初回20%オフになります)

こちらのヘアサロンは、ビクトリアのお洒落エリアとして開発が進む「チャイナタウン」の近くにあります。

入口が少し分かりにくいのですが、Herald Street沿いではなく、Chatham Street沿いにあります。

Chatham Street沿いの「Mark's Work Warehouse」という大きなお店の向かい側に駐車場、そして入口がありました。

A7.jpg

煉瓦と緑に囲まれたエントランスエリアを歩くと、左側に『I'z Hair Studio』が!まるで隠れ家のようなサロンです。

A6.jpg

天井が高くて開放感がある、モダンな店内。

A2.jpg

カナダではなかなか見かけないリクライニング式のシャンプー台。

A5.jpg

そして、とってもフレンドリーに出迎えてくださったオーナーかつヘアアーティストのEriko(Koko)さん。

A3.jpg

Erikoさんは北海道出身で、ヘアアーティスト歴はなんと13年!

ヘアサロンの学校はカナダで行かれたそうですが、日本人の髪質やスタイルにも精通していて、一人一人の髪質や希望にあったサービスを提案してくれます。

この日も丁寧なカウンセリングで、髪型もカラーの色も細かい部分までリクエストに応じてくれました。

日本人のお客さんも多い一方で、カナダ人のお客さんも口コミでどんどん増えているとのこと。

日本語で思いっきりお喋りしながら髪を切ってもらうのも良し、「英語力を伸ばすために日本語は話さないようにしています」というお客さんには、快く英語オンリーでのサービスを提供してくれますよ♪

私は今回、ずっと前にバンクーバー島の某ヘアサロンでカットして左右不対称になっていた髪をカット、量を減らして軽くしてもらい、毛先の方だけ少しカラーを入れてもらいました。

日本人に日本語で説明をすると、細かなリクエストまでちゃんと分かってくれるので感激・・。

A1.jpg

カットのお値段は女性ヘアカットが60ドル、男性ヘアカット40ドルです。

カラー、パーマ、縮毛強制、トリートメント、頭皮のスパなども行っています。

お店では、繊細な感性と先進の科学技術が融合して生まれたヘアケア・ブランド"MILBON"の商品を使っています。もちろんお店で購入も可能。"MILBON"の製品は、数あるヘア製品の中からErikoさん自身が選び抜いたブランドで、自信を持ってオススメできるとのこと。

特にオススメなのが、このMILBONの製品を使ったトリートメント"Milbon 5-Steps Treatment"。

その名の通り5つステップで行われるこのトリートメントでは、お客さん一人一人の髪のニーズに合わせて、さらにケラチン、コラーゲン、CMCなどをカスタム使用する事によって髪の毛の健康を取り戻し、よりトリートメント作用も長く持たせる事が可能となっているそうです。

ぜひ、お試しくださいね♪

ヘアサロン『I'z Hair Studio』の予約は、オンライン、電話、メールで行うことができます。(日本語可)

「地球の歩き方特派員ブログを見た」と言っていただくと初回20%オフになるので、予約の際に忘れずにお伝えくださいね!

Iz.jpg

I'z Hair Studio

住所:Suite 103 - 536 Herald St. Victoria BC V8W 1S6

WEB:https://izhairstudio.com/

電話:778-430-5200

メール:koko@izhairstudio.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。