珍しいラベンダーワインも!今が満開のラベンダー畑「DAMALI Lavender & Winery」

公開日 : 2018年08月01日
最終更新 :
筆者 : Maki McPhee

先日、ダンカンの南、Cobble Hill(コブル・ヒル)にあるラベンダーファーム「Damali Lavender & Winery(ダマリ・ラベンダー&ワイナリー)」に行ってきました。

Damali17.jpg
Damali01.jpg

ここは、私が毎年夏に行くお気に入りの場所です。7月にラベンダー・フェスティバルが開催され、今が満開の時期となっています。10月のサンクスギビングの時期までオープンしています。

ファームには無料で入ることができ、自由に歩いて回れます。

ラベンダーの合間には、野ウサギや野生のウズラが走り回っていることも!

ラベンダーファームにはこのようなショップがあり、ラベンダーを使った商品を購入することができます。

Damali04.jpg

是非試してみたいのが、ラベンダーを使ったワイン。

「Damali」のラベンダーワインは街の酒屋でも買うことができますが、ファームの方がワインの種類が多いのでオススメです。

ほとんどのワインを試飲することができるので、お気に入りのものを買うことができます。

Damali05.jpg

お店の方によると、賞も受賞した人気のワインは以下の3つ。

Damali14.jpg

●Rhubé Lavender

最も人気のワイン。栄養成分が豊富なことで日本でも注目を集めているルバーブとカウチャン・バレーで収穫したピノ・グリ、ラベンダーをミックスしたワインです。私の友人は大絶賛していました。

●Rosea

飲みやすいロゼ・ワイン。ラズベリー、カウチャン・バレーで収穫したピノ・グリ、そしてラベンダーの風味が加わり風味豊かに仕上がっています。私はこの3つの中では一番飲みやすいと思ったワインです。

●Muré Lavende

こちらは、地元で採れた野生のブラックベリーを使ったドライなワインです。ラベンダーの香りがほんのり香ります。牛肉やダーク・チョコレートなどに合いそうです。

ワインリストは毎年変わるので、ぜひお店の方にオススメを聞いてみてくださいね。

そして、店内で見つけた注目アイテムがこちら!

全てこのファームで収穫したラベンダーを使った商品です。

●ラベンダーのドライフラワー

Damali08.jpg

●ラベンダーのサシェ

Damali10.jpg

●ラベンダーのエッセンシャル・オイル

Damali09.jpg

●レシピ付き料理用ラベンダー

Damali12.jpg

●ラベンダー・ティー

Damali13.jpg

そのほかにも、ラベンダーを使ったアイマスクや化粧品などを販売しています。

---------------------------------------

Damaliラベンダー・ファームは、有名なゴルフコースや高級住宅街があるArbutus Ridgeの近くですので、ファームへ行くついでに海沿いのレストランなどに立ち寄っても良いかもしれません。

青空が広がる日に、是非このラベンダー畑へ足を運んでみてくださいね!

Damali Lavender & Winery

住所:3500 Telegraph Road, Cobble Hill, British Columbia Canada V0R 1L4

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。