おすすめバル

公開日 : 2012年12月17日
最終更新 :

 土曜日はNotte Bianca(白い夜)と呼ばれる、ナポリが眠らない日でした。

 普段は早くに店が閉まり夜道の危ないナポリでも、この日ばかりは街中に人が溢れていました。小さい子供も遅くまではしゃいでいました。

IMG_5705.JPG

 本来「白夜」とは、太陽が遅くまで沈まずに、夜でもずっと薄明るい状態が続く現象の起きる夏の風物詩ですが、各都市で開催される「ノッテビアンカ」は気象とは関係なく、美術館を夜も開館したり、夜の公園を解放したりして、遅くまで楽しむことが目的となっているようです。ナポリの音楽院でもジャズ科の学生のライブなどが行われました。

 この時期はたくさんの教会でプレゼーペ(キリスト生誕の模型)が見られるのもとても楽しいです。

 私は音楽院の目の前のベッリーニ広場にある行きつけのバルに行きました。この広場はいつでも人がいっぱいで活気に溢れています。今日はおすすめの、このバルを紹介したいと思います。Il Taschino

IMG_5720.JPG

 種類豊富なアルコールドリンクを頼むと、お通しがついてきます。その量がなかなかすごい!おすすめはここで揚げているポテトチップス。ふにゃりとしたのが混ざっていておいしいです!

IMG_5708.JPG

 この日は、展示会のプレミアをしていました。

IMG_5716.JPG
IMG_5711.JPG

 こんなボリュームたっぷりのハンバーグも800円くらい。(パン付き)

IMG_5710.JPG

 最後はこれ。チョコレートスフレ。ホワイトチョコレートスフレもあります。400円くらいかな。

IMG_5717.JPG
写真.JPG

 音楽院の目の前にあります。ワンドリンクだけでも気軽に立ち寄れます。

IMG_5709.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。