旅先の写真を思いがけないところでアルバムに

公開日 : 2012年12月20日
最終更新 :

 旅行から帰ってきて、写真を眺めるのも楽しみのひとつ。ですが、最近はデジカメからの画像をプリントアウトしないままついつい放っておいて、なかなか人に見せる機会がないのも事実です。

 昔に比べると、観光先でも身軽にスマホで好きなだけ写真を撮れる→デジカメだと失敗しても消去できる→ますます撮影が気軽に楽しめる。そんなわけで私は簡単撮影派ですが、旅先の写真のクオリティにこだわる人も少なくないと思います。

 そんな写真を自分だけのiphoneやipadのケースにして、いつでも眺められたら楽しいと思いませんか?もうご存じの方、愛用中の方も多いかもしれません。

 その名もCasetagram

 写真撮影アプリinstagramやfacebookのアカウントでログインでき、好きなテンプレートを選んで写真をはめ込んでいくだけの簡単なもの。

 全世界送料無料で、34.95ドルからととってもお手頃です。普段誰からでもよく目につく携帯ケースは、話題になること間違いなし。イタリア各都市の写真で携帯を飾ってみるのもかわいいなと思いました。やり始めるととってもおもしろい!とりあえず作ってみたのがこれ。イタリアらしいものをてんこ盛りに。つい夢中になってしまいました。

CasetagramArkwork.png

 せっかく旅先で撮った素敵な写真を、携帯ケース上で公開してみてはいかがですか?また旅に出たくなること間違いなしです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。