お気に入りの場所Cup Cap's Coffee

公開日 : 2013年02月16日
最終更新 :

 寒波が訪れている日本列島、みなさん風邪を引いていませんか?晴れているかと思えば、突然雨が降ったりの変なお天気が続いているナポリ。周りはみんな風邪っぴき。実は私も空咳が続いています。

 実は最近覚えた「鼻うがい」これがなかなか効果あり。かなりおすすめです。塩水でやれば全然痛みもありませんし、トラットリアの塩をちょっともらって帰って旅先でも簡単にできるので、旅行中の風邪予防にお試しあれ。

 さて、公演を控えて毎日稽古の日々なので劇場の周りだけが行動範囲の最近ですが、毎日通っている癒しの場所がCup Cap's Coffeeです。サンカルロ歌劇場の目の前にあります。バス停の側なので、なかなか来ないナポリのバスを待つ間にも使えます。ここで家族とチャットをするのが日課になっています。

 以前にも少し触れましたが、Starbucks風のこういうカフェはイタリアでは貴重なのです。イタリアのカフェテリアはメニューが少ないので毎日行くと飽きてしまったり、バリスタの目が気になって一人で長居しづらい所が多いのです。ここは毎日一人でwifiを利用しながら一時間でも平気でいられます。ナポリに一人旅をする人にはうってつけ。

 通っているうちに店員さん達とすっかり顔なじみになりました。今日は私のおすすめメニューを紹介したいと思います。

 1位オレオケーキ

IMG_0340.JPG

 2位チョコレートドーナツ

IMG_0244.JPG

 3位ベルギーワッフルのホワイトチョコがけ

IMG_0246.jpg

 4位ベルギーワッフルのチョコレートがけ

IMG_0247.JPG

 他にもピーナツバターマフィンやキャラメルケーキなど、まだ試していない気になるスイーツが盛りだくさん。

531965_512133425506190_1199685837_n.jpg

 ここのオーナーさんは、二軒の日本料理のレストランをナポリにオープンしているそうです。そのうち一軒はサンタルチアの海岸沿いにあるNeroというお店で、ナポリっ子に大人気のお店でいつも混んでいます。旅行中に日本料理が恋しくなったら、卵城のすぐ近くにあり、ロマンチックな雰囲気を過ごせるこのレストランはおすすめ。

 もう一軒はVomeroという小高い丘の地区にあるそうです。ヴォメロ地区にはサンテルモ城やサンマルティーノ修道院博物館といった見逃せない観光名所もあるので、追って紹介したいと思います。

IMG_0342.JPGのサムネール画像

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。