ローマ法王の決定

公開日 : 2013年03月15日
最終更新 :

 3月13日の午後19時頃、システィーナ礼拝堂の煙突から白い煙があがり、コンクラーベの終了を告げました。

 新しい法王はアルゼンチン人のフランチェスコ。南アメリカで初の法王が誕生しました。この決定にイタリア人は驚きつつも、喜んで受け入れているようです。控えめな態度と、人の良さそうな笑顔が感じが良い、とニュースでも報道されていました。

 今月末に復活祭を控えて、法王の決定にイタリア中がほっとしているようです。

 今回の法王選挙は、何度もドキュメンタリー番組に取り上げられていました。何故なら、ノストラダムスの予言で「突然辞任を言い渡す法王の後、今までになかった名前の法王が現れ、彼が最後の法王となるだろう」と言っているそうなのです。

 フランチェスコという名前の法王は今までにいなかったそう。こういう話題が大好きなイタリア人は、スキャンダルの予感とともに注目を置いています。

 さて、話は打って変わって最近ハマっているお菓子があります。スポンジケーキっぽいのので、朝ご飯にもしています。とーってもおいしい!!ミルカの新商品。

IMG_0505.JPG

 年末に持って帰ったのが気に入ったらしく、妹に頼まれて三箱日本に送りました。スーパーで見つけた際には是非お試しあれ☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。