American's Capの開催〜老舗レストラン

公開日 : 2013年04月17日
最終更新 :

 すっかり夏気分のここ数日。ナポリではAmerican's Capと呼ばれるヨットの大会が開催されています。海辺にはたくさんの観客が訪れ、ますます賑やか。

Foto-ELICOTTERO.jpg

 二日前にサンカルロ歌劇場の横の王宮前にあるプレビシート広場で開会式がありました。ミュージシャンやタレントが選手を紹介しながらの派手なパフォーマンスに、広場中が沸き上がりました。

IMG_1661.JPG

 ブラジルのギタリスト、トッキーニョのライブがとてもよかったです。

IMG_1665.JPG
IMG_1668.jpg

 サンタルチア地区から海を眺めると、たくさんのヨットが帆を立てています。その光景はとても鮮やか。お散歩がてらレースを観に出かけてはいかがですか。

 セレモニーの後、Toquinhoとマネージャーや関係者の方々と海沿いの卵城の横にあるレストランに打ち上げに行きました。レストランの名前はLA BERSAGLIERA。海を眺めながらのロマンチックな雰囲気の中、魚介類を中心とした絶品のナポリ伝統料理を食べられます。

IMG_1683.jpg

 この日は、モッツァレラとイワシのフリッターとタコのマリネの前菜、サラミを中に入れたパンケーキに続いて、プリモピアットと呼ばれるパスタにはタラのパッケリ(太くて大きめのペンネのパスタ)を選びました。

IMG_1691.JPG

 セコンドピアット(通常肉か魚料理)はお腹に隙間がなかったので、デザートにババ(ナポリ伝統ドルチェ)をセレクトしました。

IMG_1699.JPG

 老舗レストランだけあってお値段は少し高めですが、本当に美味しいものが食べられます。場所はヴェズヴィオホテルの目の前。卵城の横。階段を海に向かって降りたところにあります。

 予約はここからできます。Telefono: +39 081 7646016 / prenotazioni@labersagliera.it

 忘れられない晩餐になること間違いなし!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。