自転車のチューブを利用した世界に一つだけのベルト

公開日 : 2013年09月03日
最終更新 :

 もうすぐニューヨークやミラノ、東京・大阪など世界各国で、VOGUE主催のFNO(ファッションズ・ナイト・アウト)というファッションイベントが開催されます。

 ワンパターンな夏服に飽きてきた頃、秋服のコレクションに目を奪われるとっても楽しみなイベント。

 ですが残念ながら私は地元愛媛にいるため参加できません。でも、そろそろイタリアファッションの話もしたい!そんなわけで、この夏からナポリで最近注目を集めている、Giancarlo Minnitiさんのお手製ベルト。ジャンカルロさんはナポリやロンドンの工場で働く職人さんです。

 普段自転車などのタイヤのチューブを扱ってお仕事をしているジャンカルロさんが、その素材に目をつけてベルトをデザインするようになりました。

image (3).jpeg

 これはベルトになる前のチューブ。

image1.jpeg

 見つけてきた素材からデザインを考え、世界に一つだけのオリジナルのベルトを作ってくれます。そのアイデアはベルトだけに及ばず、犬の首輪や、ペットの散歩用ひも、キーホルダーなども。

image (1).jpegのサムネール画像
image (4).jpegのサムネール画像
imagekey.jpeg

 早速私も作ってもらうことに!

image (6).jpeg

 これが出来上がり

image2.jpeg
image (10).jpeg

 この他に白いベルトも作ってもらっていました。

image4.jpeg

 もちろんメンズも作っています。

image3.jpeg
image5.jpeg

 何よりもジャンカルロさんの人柄がとっても魅力的。裸足でニコニコ笑いながらいろんなお話をしてくれます。好きな時にデザインを考え、時間のある時にベルトを作っているそう。

 私はこのベルトをしている友達を見て、すぐに欲しい!と思って連絡をしました。男の子っぽいカジュアルな素材に、細いベルトのデザインが女らしく、とても強くて安心なところがお気に入り。自分だけの一本というのも嬉しい!シンプルにジーパンに合わせてヘビーユーズしています。白いベルトは、夏ワンピを引き締めるのに重宝しました。

 他にもブレスレットや家具、ギターのベルトなどいろんなものを作っているそうです。

imagebre.jpeg

 興味のある方はこちらに連絡すれば、ジャンカルロおじさんがあなたのためのベルトを作ってくれます♪♪ウエストサイズとデザインの希望さえ伝えれば出来上がるので、プレゼントにもぴったり☆giancarlo.minniti@facebook.com

image.jpeg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。