今ナポリでお気に入りのカフェ

公開日 : 2014年06月30日
最終更新 :

 いつも騒々しいナポリのベッリーニ広場。音楽院の前に位置し、近くに大学や美術アカデミアなどが点在するため、学生達が集う人気の広場です。

 広場には6つのバール(パブ)があり夕方のアペリティフの時間は特に賑わいます。そんなたくさんあるバールの中で、最近私がほぼ毎日通っているのがNEA(ネア)。広場の一番端っこの図書館の下にあります。このNEAはギャラリーを併設しており、そのアーティスティックな雰囲気も魅力的。

image-19.jpeg
image.jpeg

 テラス席にはさんさんと太陽が降り注ぎ、とても開放的。

image-3.jpeg

 Wifiがあるので、パソコンを持ち込んでケーキと共にしばらくのんびりするのが最近のお気に入りの時間です。

image-20.jpeg

 ナポリにいるのを忘れてしまいそうなほど落ち着く〜。ここがベッリーニ広場とは思えません。スパッカナポリのトラットリアやピザ屋さんでお昼を食べ、下町歩きをした後に、ほっと一息つきたい(ナポリの喧噪から逃れたい!)という時におすすめです。

image-2.jpeg

 夜も遅くまで開いていて、もちろんお酒もあり。風通しが良く、心地の良い音楽が流れています。

Spazio Nea

Via Costantinopoli 53 / Piazza Bellini 59 - Napoli (Napoli)

Telefono: +39 0810332399

Email: info@spazionea.it

Sito: www.spazionea.it

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。