魅惑のEATALYでコンサートイベント♪

公開日 : 2014年10月30日
最終更新 :

  北イタリアのトリノに本社を構える、高級食材デパートEATALY。東京やニューヨークにも支店があり、日本人にも大人気のこのお店。5〜6年前に代官山にも支店があったはず...今もあるのかな?イートインスペースが外のテラスにあったり、店内のオシャレ度に魅了されて、学生時代に散財した記憶があります(汗)その頃はそのお店の名前がEATALYだということも知らないままでしたが...。

  さて、そんなEATALYが2014年3月にミラノのコルソガリバルディ地区にも大きな支店を出しました。このあたりはファッションブロガー達が颯爽と行き交う超オシャレな地区。ナポリから久しぶりに北上した私はなんだか挙動不審になってしまいました。笑

DSC03568.JPG

  ここでピアニストの彼がこの春に演奏したのですが、その時は「別にたかがスーパーでしょ〜?」と思って興味なしだったのです。が、後で写真を見て、このケーキを食べたい!ここでワインを飲みたい!と思い、今回のコンサートには着いて行くことにしました。この土地は昔劇場だったので、当時の名前のままのホールが店内に設置されています。

DSC03590.jpg

  三階建ての建物内では、これでもかとばかりにイタリア自慢のワイン、チーズ、サラミ、生ハム、オリーブオイル、チョコレートなどを置いています。ピザやパスタのレストラン、アペリティフのできるスペース、カフェテリア、ジェラート屋さんなども。

DSC03600.JPG

  中に入った途端、体中に食いしん坊好奇心が沸いてきてテンションが上がりまくり↑

DSC03589.jpg
DSC03594.JPG

  お料理グッズやエコバッグ、お料理本なども売っています。

DSC03578.JPG

  ミラノ在住の芸大時代のお友達が会いにきてくれて、アペリティフをしました♪久しぶりの美味しいワインの顔が真っ赤になりました...。楽しかった〜☆☆コンサートのことなんてすっかり忘れて美味しいワインに酔いしれてしまいました。

  その後少しリハーサルを覗きに行くと、劇場監督に歌ったら?と言われ、酔っぱらいの私は歌えない歌えない!と拒否したのですが、ほぼ強制的に歌うことに...。驚くほど歌詞が出てこない、、、そんな私の心配をよそに、リハを終えてさらなるアペリティフに。

1382840_10205138331643796_6590873275809323559_n.jpg
DSC03597.JPG

  好奇心をそそられるワイン...。歌詞出てくるのかな、と心配しつつも本番。

10624910_10205391257368883_8080595369963077317_n.jpg

  意外にも口が勝手に動いて歌詞はすんなり出てきました。ワインのおかげで声がいつもより潤っていたような...。これからは飲んで本番に挑もうかな。「さくらさくら」も歌ったのですが、日本人のお客さんが「素敵でした〜」と声をかけてくださいました!嬉しかったな。お客さんもこんなところで日本の歌を耳にするなんてきっとびっくりだったと思います。こうゆう機会がまた次の音楽につながっていくといいな。

  終演後、ナポリにはないオシャレなお菓子などを買い込んで、EATALYにさよなら。また来るね。

  翌日の電車の車内で食べたケーキ。チョコレート屋さんVenchiの横にあるケーキ屋さんは、イタリアの甘いだけのドルチェの概念を覆す日本的(パリ的?)な美味しさでした♡

image-66.jpeg

  ミラノの中央駅からタクシーで5分程のところにあります。是非アペリティフを楽しみに行ってみてくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。