イタリアのバレンタインデー。靴とバッグの自分用チョコ♡

公開日 : 2015年02月06日
最終更新 :

 もうすぐバレンタインデー。イタリアでも聖バレンタインは「恋人のための聖人」として大切な存在です。バレンタインの発祥については去年の記事を参考にしてくださいね。イタリアは美味しいチョコレートのお店が多いので、どれにするか迷ってしまいます。

 ナポリのチョコレート屋さんといえばやっぱりGay odin。このブログの中でも何度か登場している、私のお気に入りのお店。ナポリらしさは満点だけど、女の子らしい可愛さには少し欠ける...。そこでイタリアで買えるおすすめのチョコレートを紹介します。

 先日ミラノのDuomo(大聖堂)のすぐ傍にあるRinascente(リナシェンテ)というデパートに行きました。その最上階はフードコートになっているんですが、そこで売っていたチョコレートが可愛かった〜♡

DSC04007.JPG

 あ、これはクッキーだ。

 かわいかったのは、これ!!ハンドバッグと靴。でもこれ、男性にはあげたくない...。ご褒美チョコとして自分用に欲しくなってしまう!この可愛さを一緒に喜んでくれる女友達にプレゼントするのもいいかも。

Milano-varie-March-13-031.jpg
BqLLrLAIYAA1HZX.jpg

 これを作っているのはCacao-Labというミラノに本店があるチョコレート屋さん。ミラノファッションウィークの時のチョコレートなんて、こんなのが登場していたみたい!(写真はCacao-LabのHPより)

2010-01-11-23.40.02-900x900.jpg

 今はバレンタイン用にパッケージされたものがいっぱい売られていました。

DSC04006.JPG
DSC04009.JPG

"Ti amo"は愛してます。っていう意味のフレーズです。

 私が行ったのはデパートのコーナー。ツアー旅行のドゥオモ見学の合間の自由時間にも行ける距離にあるリナシェンテは気軽にショッピングができておすすめ。

 時間に余裕がある方は本店を覗いてみても楽しそう!今度はゆっくり探しにいってみようかな。

 Cacao-lab - Cacao S.a.s di Cristiano Spinoni & C.

本店の場所:via Eustachi 47, 20129 Milano (日曜休日・お昼時は閉まります)

電話番号:+39 0220520158

2014-01-21-17.13.18.jpg

 ちなみに、イタリアのバレンタインチョコの定番はなんといってもBaciチョコ。Baciはキスの意味。イタリアでは男性も女性にプレゼントしてくれます。迷ったらこれ!

DSC04010.jpg

(2月のお題「バレンタインデー」)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。