イタリア国内旅行ベネチアの島巡り

公開日 : 2015年03月10日
最終更新 :

 イタリア旅行の日程の中に必ず含まれる人気都市ベネチア。世界遺産にも登録されているこの水の都は、訪れる人を魅了し続けています。

 私にとってもイタリアの中で最も好きな街。風情溢れるその街並を歩いていると、今自分が何世紀のどこに生きているのかを忘れてしまうほど。(時計台の上から撮影。是非登ってみて!)

IMG_4916.JPG

 そんなベネチアから島巡りツアーができるのをご存知ですか?緑ラインという島巡り専用の船がサンマルコ広場から出ています。ガラス細工で有名なムラーノ島、刺繍と漁業で有名なブラーノ島、教会が有名なトルチェッロ島を回って本島に帰ってきます。各島で45分間ほど降りて観光します。

 その中で私がおすすめするのがブラーノ島。次のトルチェッロ島にいく船を見送ってでも長居したくなる島なんです。(でもトルチェッロ島もとてもかわいい島です!)

DSC04194.JPG

 船の向こうに見えてくるカラフルなおうちにテンションが上がります。これは、ほとんどのおうちが漁師を営んでいるので、夜遅くなっても海から家が分かるようにと、自分の家の壁をカラフルにしているそう。絶対に隣の家と同じ色にしないんだとか。

DSC04179.JPG

 教会が見えてきたら、到着。

DSC04188.JPG

 まずは美味しいランチを。Da Romanoで。街のメインストリートにある緑の壁のレストランです。テラス席が気持ちいい〜。おすすめはなんと言ってもイカスミのリゾット。魚介のフリッターもとっても美味しかったです。最後のデザートはカーニバルのお菓子。時間をかけてのんびりと食べました。大満足。

IMG_9690.JPG
IMG_9691.jpg
IMG_9692.JPG
DSC04225.jpg

 カラフルなこの島で買いたいのは、レース編み。

DSC04234.jpg

 お土産にたくさんの刺繍小物を買いました。

DSC04236.JPG

 美味しいランチとショッピングで満足したら、カラフルでかわいい小道を歩きながら写真を撮ったり。島巡りツアーの下船の45分間じゃ足りないと思います。

DSC04258.JPG
DSC04260.JPG
DSC04203.JPG

 島巡りツアーの船を逃しても、下船した港の反対側から本島に向かう船が出ています。または、水上タクシーも来ます。タクシーはちょっとお値段高めだけど、やはりスピードも快適度も全然違います。

DSC04277.JPG

 ベネチアの島巡りはイタリア国内旅行としてとってもおすすめです☆おすすめ旅行先(イタリア国内)ブログはまだ続きます♪

(お題「国内旅行」)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。