都内で本格ナポリの味を楽しむ♫

公開日 : 2016年04月03日
最終更新 :

 ナポリに行きたい!でもすぐには行けない(涙)そんな時におすすめの都内でナポリに行った気分を味わえるリストランテをご紹介します☆ソレントで修行をしたシェフのこだわりがぎっしり詰まったお店が、石神井公園にあります。その名も「オステリア Emme(エンメ)」

ca3h0938.jpg

 おすすめポイントは、何と言ってもこだわりのメニュー。シェフの選りすぐり食材を使用した、南イタリアらしい前菜は、ワインを飲みながらゆっくり食事をしたい人にはとっても嬉しいこの豊富な種類。野菜モリモリなのも嬉しい!

IMG_5375.jpg

 そして、ナポリのモチモチピッツァ。見た目でも美味しさが伝わるでしょ?ミミはモチモチで、香り高いオリーブオイルと、ジューシーなトマトソース、上質なモッツァレラチーズが絡み合います。まさにナポリのピッツァ。

IMG_5376.jpg

 ボンゴレスパゲッティーも、ナポリのレストランで食べる味!大きめのボンゴレが盛りだくさん!ニンニクでごまかさない繊細な味。美味し過ぎる〜!

IMG_5378.jpg

 デザートもシェフの手作り。ハンドメイドジェラートはプラリネ味。こっくりと濃い味で、でも後味はすっきり!

IMG_5379.JPG

 内装もこだわりのプルチネッラやナポリ方言の飾りものが並びます。

IMG_5383.JPG

 ワインの種類も豊富で、南イタリアのこっくりとした白ワインをいただきました。

 シェフのミツさんは、とっても気さくで素敵な方です。でもそのこだわりには脱帽!この味を求めて石神井公園までわざわざ足を運ぶ価値ありです。

IMG_5381.JPG

 オステリアエンメ

住所:東京都練馬区石神井町2丁目9−15

電話: 03-6913-2318

休日:月曜日

アクセス:西武池袋線石神井公園駅徒歩6分

サイト:http://daily-kingdom.net/detail/index.php?id=7445

シェフのブログ:http://ameblo.jp/osteriaemme/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。