サン・ドメニコ広場で日光浴アペリティフ

公開日 : 2016年05月06日
最終更新 :

 スパッカナポリ観光で必ず通るサン・ドメニコ・マッジョーレ広場。聖ドメニコのオベリスクがそびえ、サン・ドメニコ・マッジョーレ教会があることから、この広場の名が付いています。いくつもある広場の中でも、日曜日の朝は人で溢れる気持ちの良い広場です。広場に東洋大学があることから、夜は毎日のように学生が広場で飲み会をしています。

13020287_10209238959876939_419944818_n.jpg

 いわゆる下町の広場といった雰囲気で、サッカーをする子供達や物売りのジプシーなどもいますが、さんさんと降り注ぐ太陽を浴びて、広場で友達とおしゃべりをしながらのアペリティフは最高に気持ちが良いものです。

IMG_3531.jpg

 この広場には5つのカフェテリアと1つのピッツェリアが軒を連ねています。ナポリ名物のお菓子ババで有名なスカトゥルキオや、本屋さんを併設したバールなど。その中で去年オープンしたバール、教会の真下に位置します。

IMG_3630.jpg
taralli.jpg

 街の至るところに広場がありますが、お気に入りの広場のお気に入りのカフェを探してみるのも楽しいかも♪この広場は夜も遅くまで盛り上がっていますが、私は日曜日の朝に友達とここでお茶をするのが大好きな時間です。

Piazza-San-Domenico-Maggiore-2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。