ナポリ10月の気温・おすすめ服装

公開日 : 2016年10月21日
最終更新 :

 10月でもお日様の力の強いナポリですが、ようやく秋めいてきました。あまりに暖かい日は、今でも海岸沿いで上半身裸で日光浴をしている人を見かけますが、ちょっと大袈裟なナポリ人たちは、少し寒くなるとダウンジャケットを着込んだりしています。

 この季節は旅行の服装に悩みますよね。どうしても寒くなったら旅先で服を一枚買い足すのも楽しみの一つですが、準備はぬかりないのが一番。

 今のナポリの気温は20℃。(午前11時現在)ローマと比べると2℃程高くなっています。でもお天気はどんより。最近は天気予報がはずれることも多く、雨マークでも雨が降ったかと思うと太陽が顔をのぞかせたりします。

 ナポリでは、雨が降ると途端にとても肌寒くなります。また、道路の舗装が悪いため足下がびしょびしょになってしまいます。普通の靴ではとても歩けなくなります。小さなお子様がいる場合はベビーカーではなく抱っこ紐がおすすめ。歩けるお子様は、多少かさばったとしても長靴があると助かります。(雨が降らなかった場合ただの荷物になってしまいますが...)

 私がこの時期、自分にも我が子にも重宝しているのがマント。サッとはおれて、室内ではブランケットにもなり、大袈裟な厚着に見えないのにあったかいので便利です。茶系と赤で使い分けています。

 ナポリは晴れているととてもきれいな街ですが、雨が降ると寂しい街になります。雨でも美しい街はたくさんありますが、残念ながらナポリは汚い街になってしまうので、できるだけお天気の良い日を選んでナポリを訪れてくださいね。

 みなさんのナポリ旅行の日が、良いお天気となりますように!!

IMG_3905.JPG
IMG_3906.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。