今年の猛暑に欠かせなかった飲み物って一体な~に?!

公開日 : 2017年08月27日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

チャオ・ア・トゥッティ!(Ciao a tutti!)

やれやれ、やっと真夏の暑かった日々も少々落ち着いてきましたが、今日も残暑が厳しく、昼食を作るときは汗だくになりながらパスタを湯がいていました。。。

牛肉も普段はあまり食べませんが、さすがに今年の暑さにはお肉が食べたいと体が欲していました。。。

そんな中、毎年夏になると義理の両親宅に必ず出てきたこの冷たい飲み物、味は違いますが、色はカルピスに似て、美味しいとは思ったけれど、今までわざわざ自分で買って飲んだことはなかったのですが、この飲み物が今年の猛暑の夏バテの体に実に合っていて、ごくごくと喉が渇いた時には大好きな牛乳よりも飲みました。

IMG_0659.JPG

こちらがその飲み物、ラッテ・ディ・マンドルラ(Latte di mandorla)アーモンド・ミルクです!!!

IMG_0660.JPG

スーパーにももちろん売っています!!!

瓶で売っているのはラッテ・デイ・マンドルラのシロップ、パックで売っているのはお水で割らずにそのまま飲めます。

(お砂糖の代わりにエスプレッソに入れる友人もいてます。。。)

IMG_0668.JPG

シロップのままでは甘すぎて飲めませんので、お好みの量でミネラルウォーター割りをします。ガスなし、ガス入りと楽しめます!

IMG_0669.JPG

今回はガス入りのミネラルウォーターの方が冷えていたのでこちらと割ってグイッと飲みました☆☆☆

アーモンドは、牛乳や豆乳よりカロリーが控えめでコレステロールがなんとゼロ!!!

ダイエットや便秘にも効き目がありますよね!!!

その上、アレルギーで牛乳が飲めない人もこれなら飲めますし、老眼防止、美肌や骨にも効果抜群!

アンチエイジングを目指している人には欠かせないですね!

実は私は正直アーモンドはあまり好んで食べませんでした。

ビターチョコレートが好きなため、アーモンドチョコレートはミルク味がほとんどですし、苦手だったためちょっと避けていました。

でも最近体にもいいということで、<自然のサプリメント>のように毎日少しずつ小腹がすいた時に食べるようになりました。。。

日本でも密かに飲まれているこのアーモンド・ミルク!

ぜひ、イタリアへ来られた時にお土産に一ついかがですか???

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。