新たにナポリのピッツェリアを発見!

公開日 : 2018年02月18日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

チャオ・ア・トゥッティ!(Ciao a tutti!)

しばらくぶりのブログ更新です!

ナポリへ戻ってから、あっという間に時が経ちました。

ここイタリアをはじめ、ナポリも例年になく寒い日が続いています。

その上、昨年秋ごろは水不足だったのが、今年に入り雨が頻繁に降り、ヴェスーヴィオ山の頂上も雪が積もっていて、まるで日本の富士山のようだなあと思いながらお天気のいい日はヴェスーヴィオ山を眺めています。

さて、日本からナポリに戻ってきたらまずピッツアが無性に食べたくなるのですが、先週愛犬ピッパの元ドックシッターさんたちとピッツエリアへ行ってきましたのでご紹介します。

IMG_0929.JPG

アンティパストは生ハムなど6種類の盛り合わせやチーズ、クルミリコッタチーズ入りなんとこれで1人前!!!

IMG_0930.JPG

ピッツア・マルゲリータ

IMG_0931.JPG

ピッツア・カプリチョーザ(アンティーチョーク、黒のオリーブ、ハム、マシュルーム、モッツアレラチーズ入り)

IMG_0932.JPG

生のプチトマトとモッツアレラチーズ入りのピッツア

IMG_0933.JPG

イタリアンコロッケ(ポテト、ハム、チーズ入り)

IMG_0934.JPG

イタリアンフリッタ盛り合わせ!(ズッキーニ、ナス、パスタクレシュータ、パンツエロッティ、パスタフリッタ、モッツアレラインカロッツアなど盛り沢山!)

これもなんと1人前でした!

量はもちろんのこと、ピッツアも美味しく、特にナポリピッツアはフワフワもちもちタイプなのですが、こちらはどちらかと言いますと、ローマ風に近いタイプでした。トマトソースは酸味が少しきつめかなと感じましたが、これも好き好きです。

焼き加減は抜群!私好みでした。

IMG_0935-thumb-730xauto-334547.jpg

店内

IMG_0937.JPG

ピッパ、ドックシッターたちと最後に写真!

ピッパもママ・パパと、大のお気に入りのドックシッターと再会できてとてもうれしそうでした!

日本と違ってイタリアはペットと同伴できるところが多くて時々このように連れていきます。

ナポリのソッカヴォ地区にありナポリの中心地ではありませんが、ここのピッツエリアへ食べに来てみませんか?

ピッツア以外にもプリモピアット、セコンドピアット(メイン料理お肉系のみ)ハンバーグ、ドルチェも豊富にあります。

<インフォメーション>

<場所>ピッツェリア・ピゥ・クアットロチェントグラディ Pizzeria + 400 Gradi

<住所>Via Epomeo 18/a 80126 NapoliI-80126Napoli

<電話> 081 1857 3201

<営業時間>12時から15時までと18時半から00時まで。年中無休

ピッパ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。